

お庭訪問~美しい蕊のバラ~

お庭訪問の続きです。

先輩のお庭で美しく咲いているバラの一部を紹介します。
蕊の美しさをアレンジで素敵に表現することで有名な方です。
コンテストでも常にトップ常連の先輩のお庭はやはり圧巻でした。

色の配置や誘引にセンスの良さが感じられます。
また、コンテスト用バラはすべて整理整頓されているのが印象的でした。
武蔵野バラ会の大御所は几帳面な方が多いです。
手間を惜しまない、その姿勢を尊敬しています。
そして私のようなイマイチ出来の悪い?!後輩にいつも温かく声をかけてくれます。

私はこのバラを非常に気に入り、何度も聞いたのに忘れてしまいました。
「夜の調べ」のような名前だったけど。思い出したら書き直します。
このバラの本来の色を出すために置き場所まで工夫されています。
20120526 (64)

こちらはレイチェルボウズライアン。
蕊が明るい黄色で美しいです。こういう一重、とても好きです。
20120526 (68)

これも名前を忘れました。
メモをとらなかったのが失敗です。
3時間バラって言っていた記憶があります。花は長く持たないそうです。
20120526 (102)

バイオレット。
とても小さな紫のバラですが、下の写真のように集団で咲くと見事です。
20120526 (103)

20120526 (66)

今回紹介した先輩達のお庭やお花は了解を得てブログにのせています。
快諾していただき、ありがとうございます。

写真を整理していて感じたことですが、我が家のバラももちろん可愛いんだけど、先輩達のバラの画像の仕上がりが全然違います。同じカメラで撮影したと思えないほど美しく撮れています。
花も葉も枝も背景もすべて美しいのは普段のお世話の賜物だと実感しています。
咲きがらさえも美しい。。。

一重のバラの良さが伝わるかな。

コメント

Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
