

お庭訪問 ~続き~

バラのイベントも終わりほっと一息ついていたらもう梅雨なんですね。
家でバラの写真を眺めながら、5月のイベントを思い出しています。

先輩のお宅訪問のバラを続けて紹介いたします。

「マイグラニー」
小さめのお花があふれるようにたくさん咲いて管理のしやすい丈夫な子だそうです。
我が家にもあります!!真ん中のグルグルがとても愛くるしいです。
20120526 (59)

「リッチフィールドエンジェル」
イングリッシュローズで淡いアプリコット色です。
上からしだれるように咲かせていて非常に美しいです。
20120526 (60)

「いおり」
ローズファームケイジさんの作品。渋いけど、花束ように咲いているので一枝とは誰も思わないですよね。
20120526 (89)

「あおい」
これもローズファームケイジさんの作品。一枝ですよ、本当に。すごい~。
20120526 (91)

「あおい」はとても花持ちが良いので、一株あると大変重宝すると思います。
花が途切れそうになってもこの子がいてくれて、他のが咲きだすと一緒に空間を埋めてくれてありがたいという意味です。おすすめです。

コメント

No title

あおいはいいよね。
この写真のあおい、スタンダードでしたか。
少し気を付けて育てると、良い花が咲きます。

ところで、私のあおい、枯れてしまいました。最初原因がわかりませんでしたが、薬害ですね。ほとんどの枝を落として日影に置いて、水だけかけています。
スタンダードが一本あるから、不幸中の幸い。

ミホマツさんのあおいは、元気ですか。

お元気そうですね^^/

mihoさん、こんにちは~♪
お忙しい毎日をお過ごしのご様子ですが、お元気そうで嬉しいです^^/
忙しい中でも楽しみの時間を上手に取って息抜きが出来ていて好いですね。
どの写真も「見て!見て!!綺麗でしょう?」と薔薇が言っているような美しい画像でビックリです@@;
梅雨に入り、鬱陶しい日が多くなりますが、仕事も趣味の時間も両方楽しめると好いですね♪

みなみさんへ

うちのあおい、あれ?どこ。。。今度探します。
みやこはあるんだけど・・・

スタンダードのあおいかぁ。。。素敵。
イングリッシュローズのアンブリッジ、ありがとうございます。
あと、もう一個あります。
師匠に頼るだけじゃなくなるべく頑張ります。
どうしようもないときは助けてください。
よろしくお願いいたします。


Re: お元気そうですね^^/

non2926さん、こんばんは。
元気に過ごしております。
ちょっとマウスの使い過ぎで右手が腱鞘炎なのかな。で、駅前のマッサージに通っております。

みなみさんをはじめ、先輩方の家がもうバラに似合うお家です。
生き生きしていますね。

趣味が充実しているのと家では精神的な負担も少なく過ごさせてもらっています。
仕事が思いのほか大変なので家族が色々とサポートしてくれています。
家族のありがたみがわかるのでよい経験だと思うようにしています。

いつも心配いただき、ありがとうございます。


No title

あおいはね、玄関の左に置いてあります。
日当たりが悪くて、少しガックリです。

雅のハートが綺麗に咲いていました。

Re: No title

あちゃ、見つけていただいたのですね。
左側から引っ張り出します。
何とかしないとね。




Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
