

魅力あふれるバラ

今年は白バラの美しさに圧倒されました。
白ってやっぱり王道の色。

イングリッシュローズ 「フェアビアンカ」
蕾はピンク色で、花は白、ボタンアイ、香りはミルラ。
すごく欲しいと思うイングリッシュローズです。

20120526 (76)

イングリッシュローズ 「スピリットオブフリーダム」
我が家には友人が引っ越す際に引き取った株があります。
ピンク色の深いカップ咲きの花は非常に見応えがあって好きなのですが、鉢では少し窮屈そうです。
オールドローズの雰囲気を持つ葉も好きです。
20120526 (79)

こちらはキリンの「イングリッシュアイズ」
切りバラではこのようなもったりとした花がとてもゴージャスで好きです。
20120526 (94)

20120526 (95)

リビングのテーブルに庭で咲いたバラのアレンジが置いてありました。
家に咲いたバラをオアシスに差し込んだだけよと。。。
どのバラもかわいくて感動。
20120526 (105)


コメント

No title

確かに白もいいですね。白と言っても純白ものもからアイボリーが入ったようなものまで、花色も多彩です。
私はHTの白は現在持っていませんが、ミニバラ盆栽はたくさん持っています。「雪姫」「白八女津」「シンデレラ」「スノードロップ」「シュネープリンセス」なと゜たくさんあります。

「スピリットオブフリーダム」、良く咲いていますね。私のものは昨年の春に全く咲かないで、今年の春も花が少なかったです。こんなこともあり、永の暇を出しました。
イングリッシュローズ、秋にあまり咲かないものもあるので、春に咲かないなんて許しがたいものがあります。
ゴールデンセレブレーション、2番の蕾がたくさん上がっています。

Re: No title

みなみさん、こめんとありがとうございます。
返事が遅くなりました。

今回は白のバラがすごくいいなぁなんて思っています。
みなさんのバラを選ぶ力が素晴らしくて本当に参考になります。。。是非、真似したい。
みなみさんも盆栽で白いバラをたくさんお持ちですね。

スピリットオブフリーダムは隠れた人気の品種だと思います。
だって、皆もっているんだもん。
最近のイングリッシュローズは規格が厳しいようでかなり良いものが出ていますね。
確かに秋も返り咲き程度しか咲かない品種が春も咲かなかったら気が狂いそうになりますね~。

ゴールデンセレブレーション今年は爆発しましたね!
今年は特に花も多く、しかも花が大きくてさすがだなぁと思いながら拝見しました。
Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
