

沼田のフルーツ団地でブルーベリー狩り

先週の連休に水上まで行ってきました。
行きは沼田で降りて必ずフルーツ団地経由で田園風景を楽しみながら行きます。
ブルーベリー狩りにも行きたかったので数年ぶりに実現してうれしかったです。
ここ数年はお取り寄せ状態になっていましたが、園主も覚えていてくれました。
電話好きの母が明日娘が行きますからと連日電話していたようです。。。

渋滞で到着が午後2時過ぎになり、すでにたくさんのお客様に収穫されていた感じです。
あともう一回、月末にでもチャレンジできそう。
20120715 (5)

ここは手作りの赤飯のおにぎり、キュウリや大根の漬物、麦茶が置いてあります。
忙しくて用意できない場合もありますので、事前に行きますよ!と連絡したほうがいいと思います。
開園したての頃よりお客さんがたくさん増えていました。
20120715 (3)

この景色が大好き。寒暖の差が激しく、谷川岳のきれいな水があちこちに溢れるように流れています。
お米もとてもおいしいです。
20120715 (4)

さくらんぼ狩りもできるのですが、すでに時期が遅いのでナポレオンしかないけど、よかったら食べていってと言われたのでハウスに立ち寄りました。ナポレオンはまだたくさん収穫できるようです。
味は少し酸っぱいかな。
20120715 (14)

今回の目的は水を通すことと、クリスマスローズを置いてくること。
20120715 (17)

こんな感じで置いておきます。他の場所に置いたのは全部だめになっちゃいました。
20120715 (26)

とても雪深いところなのですが、ここなら地植えも2つ生きています。見えるかな?
20120715 (23)

家族との思い出深い水上の家です。
東京生まれの病気がちの父にとっては居心地のよい場所だったと思います。
さすがに旅館に酸素ボンベ持ち込めないからねぇ。。。
でも、寒い日に行って掃除してるとさすがに私もアレルギー起こして呼吸困難になります。
そんな時は息も絶え絶えの私の横で旦那がせっせと窓を開け、掃除機をもってあちこち働いてくれます。

20120715 (22)

コメント

No title

沼田のブルーベリーありがとうございました。好きなので美味しくいただきました。
沼田ですから、標高もまだそれほど高くはないと思いますが、空気の澄んでいるさまが写真からうかがえます。

クリスマスローズ、地植えのものも見えていますが、鉢のままで置いてくるんですか、天水が不足すると枯れませんか!?
別荘の写真初めて拝見させていただきました。想像以上に立派ですね。
後ろにも建物が見えていますね。

寒さでもアレルギーですか。私も今年は調子が悪く、どうもバラの花粉アレルギーかもしれません。

みなみさんへ

みなみさん、こんにちは。
沼田は景色もよくおいしいものがたくさんあるところです。
道の駅は川場田園プラザに行きたいと思うのですが、反対方向なので大体却下されます。
月夜野ハーベストという川の近くにある道の駅がお気に入りスポットです。

水上ではサンモールというスーパーで買い物して行きます。
私はそんなに好きじゃないのですが、旦那がとにかくこのスーパーが好きです。
サンモールの隣にまた別の道の駅もあります。ここは敷地が広いので季節ごとにお祭りをしています。

クリスマスローズは鉢植えでも夜から朝までの自然の潤い(露)で大丈夫です。
地面まで水を求めて根をのばします。地植えは強いです。

別荘ねー(笑)、遠くから撮ったので立派に見えるでしょ。
後ろは、旅館の従業員用住居ですが、現在は空き家で、お化けが出そうな感じ。
家そのものは問題ないですが、デッキの木は腐ったりしてるので隠してます。
そろそろ、メンテナンスが必要です。


Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
