スポンサーサイト


読書~ビブリア古書堂の事件手帖3

私は3日以上の連続した休みがあると不規則な生活になりがちです。
例えば、明日もまだ休みがあるさと思えば、遅く起きてのんびり何をしようか迷っているうちにお昼となり、昼寝をしてあっという間に夕方になってたりね。

今日も日曜日だと思い込んで8時に起きて土曜日ということに気が付きましたが、植え替えをしようにも雨も降っているしなんだかまだ出張の疲れも残っていて外に出かける気にもならず。。そして、昨日からずっと残っていた玉ねぎを何とかしようと思っていたにもかかわらず、手つかずになっていた牛丼をつくり、暇を持て余しておりました。昼寝をすると夜に寝れなくなるので、ずっと読んでいなかった本を読むことにしました。
前置きが長いねー。

本を読むのは嫌いではないですが、そんなに得意でもない私が現在読んでいる本がこのシリーズです。
1巻が行方不明になっちゃった。。。

シリーズ3も購入したまましばらく読んでなかったという。。。今日、一気に読みました。
古書にまつわる話がとても興味深い内容です。
「たんぽぽ娘」「クラクラ日記」「チェブラーシカとなかまたち」も読んでみたくなります。

20120722.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

金曜日から涼しくなりましたね。ほっと一息です。
家事をこなされていても、玉の汗にならず楽でよかったですね。
読書にも身が入ったことと思います。よく分らない本だけど・・・。最近は雑誌以外読まなくてね。

私は昨日、下石神井商店街のお祭りに行ってきました。しょぼい祭り。
ここの通りは、私が高校生のころに下宿していて朝夕通っていた街です。もつとも私が通っていた最初のころは、両側がほとんど畑でした。それが、高校を卒業するころには商店街になり、そして今はシャッター通りとなっています。街の変遷が激しいです。

みなみさんへ

今回の休みは家事を掃除以外しなかったため、えらい叱られました。
読書は、目の休養のためにあまりしていないかも。
ほぼ毎日パソコンとにらめっこなので、朝に目やにで目があかないことがあります。

近所の図書館にだいぶ寄贈してきました。どこに行くか処分されるかはおまかせです。
結構、大勢の人が読みたい人気作品じゃないかと思うものを持って行っているのでどうかな。
寄贈して処分をまかせたくせにパソコンで検索してみたりして。。。なんとも性格の悪い人間です。

下石神井商店街はどこらへんでしょうか。
このあいだ、大泉学園から歩いて帰ったら、上石神井駅もかなりお店が変わっていました。残念。
モスバーガーもないし、自転車屋さんもなかった。

これからは西荻窪を探検したいと思います。

Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
