

夏休み~ひとやすみ~

今週一週間は夏休みの皆さんが多いと思います。
私の職場は夏休みはないので有給で消化することになります。
今までは人も少ないのでのんびりとやり残した仕事をするべく出社していましたが、今年は休みました。
年ですね、とてもじゃないけど無理。家でのんびりやり残した仕事をするほうを選びました。

休みは11日から14日、17日から19日にしました。
だから今日は一回目の夏休み最終日です。
最初から何をすると決めていなかったので、突然のリリーの手術にその日程のうち土曜日をあてることにしました。とにかくリリーが無事に戻ってきたので安心してしまい疲れがどっと出ました。

で、バラの水やりをしていたら、かまきりを見つけたのでぱちり。
たくさん虫を食べて大きくなってください。

1208140001.jpg

ちなみにご機嫌だとわたしはちょこちょこ走りをするそうです。
かまきりを見つけて家の中をちょこちょこ走りをしながらカメラを探してドタドタ外に出ていく様子を見て「何かうれしいことがあったのか!」と聞かれました。「益虫のかまきりがいた!」と叫びましたが意味不明だったみたいです。

コメント

No title

夏休み、機嫌よくお過ごしになられたようでよかったですね。
りりーちゃん 手術もなんとか乗り越えてあとは、エリザベスカーラーが取れるのを待つだけですね。

昨日は大雨が降ったけど、本日のバラの水やり、少しはしないとね。手抜きはだめですよ。
昨日の午前中、大雨の最中は床屋に行ってました。図語彙どしゃ降りで、帰れるかと思いましたが、家内に電話して傘を持ってきてもらいました。

カマキリもいたよ。茶色のだった。保護色を持っているから、緑だけではないね。

みなみさんへ

みなみさん、こんばんは。
今週は静岡に行ってきました。

リリーの件、ご心配かけました。
まだ、検査結果を聞いていないので心配は残っています。
2週間に一日は動物病院に通う日々です。

バラの水やりは何とか2回ほどやるようにしています。
でも、一度でも失敗するとすごい勢いで影響が出ますね。

カマキリがいて消毒するのをためらいますが、結局しないと虫天国になりいけませんね。

Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
