スポンサーサイト


住宅展示場に行ってみた。。

壁紙をどうしようか悩んでいて、とりあえず住宅展示場に行ってみようと夫婦二人で近所に自転車で出かけました。結果、見たのは、失敗。

だって、壁紙をあんまり使ってなくて、珪藻土、シラスなんとかを塗ったり吹き付けたりしてるんだもん。
今の注文建築のあまりのおしゃれさと素敵さとエコに二人ともボー然。
三井ホームは天井もすごく高いし、こんな広い家どうやってそうじするのかわからないと言ったら、家じゅうに空調を回しているからほこりがあんまりたまらないんだそうです。
じゃあ、ダイソンをもって汗だくになってあちこち動き回らなくても大丈夫なんだ~、更年期のお母さんには楽かもと言ってしまいました。

最初に一番好みだからと住友林業を見て、次に近所で人気の三井ホームを見たら時間とお腹がいっぱい。
新築ってやっぱりいいよね~。
もし、宝くじが当たれば建て直せばいいのさ!なんて自分に言い聞かせています。

気を取り直して壁紙をカタログから選びました。
ネットを見れば色々とイメージが膨らむけど、手間がかかる=コストアップにつながるので手頃なところで決めました。

さぁ、次はウォッシュレットを入手しなきゃ。
今から、動物病院に行くし、主婦業もあるし、明日からまた仕事だし、我が家のトイレの故障修理もあるし、
なんていっても嵐の国立「アラフェス」が20日に控えています。

嵐と国立で会えるのが楽しみです。
席はスタンドの全体が見える良い席だと思います。



スポンサーサイト

コメント

No title

>注文建築のあまりのおしゃれさと素敵さとエコに二人ともボー然。

何言ってるのよ! 当たり前よ。例え、私たちが三井ホームで建てたってああはならないよ。三井ホームで建てた最近の現物の家を見ないとね。
壁紙は簡単に模様替えできるとという良さもありますよ。珪藻土とか和室の塗り壁は、変更がたいんです。

先日の、お宅拝見。良かった。さすがの注文建築。括り付けの家具が贅沢かつ充実で、あの建具だけでも、数百万円以上はしそう。
私は、こう見えても、現在地で2軒、他の場所で2軒の建物を新築していますから、少しうるさいです。
ちなみに、現在の前の家は、作り付けの家具はお金がかかると、ほとんどそうしたことをしませんでした。今の家は、その反省を生かし、造作の家具も配置しました。最初から計算して作る家具は、やはり部屋に合います。
今でも付き合いのある、我が家の営業が、こぼしています。最近は、みなみさんのようなお宅を建てる方はいなくなったと・・・。

それでも私は、みほさんところの贅沢さに驚いて、声も出なかったほどです。

みなみさんへ

みなみさん、昨日はありがとうございました!
旦那もみなみさんのアドバイスにはすぐに納得してくれました。
よかった。よかった。

そうかもしれない、展示場は広々とした空間でしたし。
トイレにドアがないから、あれ~?なんか開放的すぎると思ってました。
展示場ですからドアはほとんどありませんよと言われ、まぁ、ドアがあってもなくてもいいようにはしていますと言われました。それでも全館空調で掃除が楽というのは驚きです。


それにしてもうちの中古住宅をお褒め頂いて恐縮です。
どこか懐かしくて、親や親戚の家に来たような感じのする家だと思います。
壁紙はもっと安いのに張り替えることになってるし、障子は自分で張り替えるし、すごくしょぼい家になっちゃうと思います。塩ビの壁紙に使用している材料を販売している自分としては職業病で白が気になります。

白度が高い(遮光性が高い)白、青味がかった白、黄味がかった白、などなど。
スタイリッシュモダンだと青味がかった白が使われるのかな、なんて考えてます。

なんか、やっぱりみなみさん家に近いですよね。
今までは東に一直線方向だったのが、今回は南に一直線方向というのが笑えます。
ここらへんはとても住みやすい所なのでできるだけ遠くには行きたくないというのがあります。
電車やバスの利用もとても充実していて便利ですよね。

私の部屋を嵐部屋にしたら怒られるかな。






Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
