スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末。。。

土曜日は新しい家に東京ガスにガスを出してもらって、コンロを設置しました。
リンナイのベリエという種類です。
魚が両面焼きできるなんてすごい。
ついでにガスの床暖房をすすめられて「へー。おいくら?」なんて聞いたら「40万くらい。」と言われて。。。。
旦那がすぐに「ウチはガス暖房機があるからガス栓さえあれば大丈夫です。」と即答してました。
そして、壁紙も新しくなって家の雰囲気が変わりました。
あんなに悩んだのに、結局は今住んでいる家の壁紙にそっくりなのを選んでいる自分達が笑えます。

日曜日に実家へ行ったら。。。事件が発生!!
私が久しぶりに実家に行ったのと、リリーの病気の治療ためにリリーだけ数回連れ出していたため、モモが興奮しすぎて心臓発作らしきものを起こして失神。そしていきなりの呼吸停止。本気で焦りましたが2回目なので、横にして口を手で開けて舌を出して気道を確保したものの、まったく動かないモモの体をさすりながら「今回はダメかも。。。」と1分~2分。目が白目をむいてきて超危険な状態。。。
その瞬間、妹が「モモ、しっかりして!呼吸して!」と大きな声を出して床をトントンと叩いた。
声を聞いた途端、ビクッとモモが動いて、ゼェゼェと少しずつ息をし始めたので「よしよし、ゆっくり、ゆっくり呼吸するうんだよ。」と様子を見ていたら、1時間ほどで何とか回復しました。
老犬なのであまり興奮させないようにって思ってるんだけど、難しい。
しばらく私が抱っこしてたんだけど、お母さんに抱っこを変わったら嫌がっていた。
多分、またお母さんが抱っこしているうちに自分を置いて、リリーだけ連れて外に(病院に)行くのかと思ったんだろうな。。。あんまり興奮しないような方法を考えなきゃ。

父親の時もそうだったけど、母親はいざという時には泣いちゃってほとんど役に立たない。
「モモが死んじゃうなんてイヤ。」
「イヤとかそういう問題じゃない、モモはすごい危険な状態なんだよ。助けようとしてるけど、わからない。
覚悟しておいて。」「もう年なんだからいつ何があっても仕方ないんだよ。」

娘二人が強くなるもんなんですね。

今日のモモはいつも通り、静かに過ごしているそうです。
連休の1日は2匹とも病院行きになりそうです。
スポンサーサイト

コメント

Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。