スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

庭造り開始!

ご無沙汰しています。
プチ更年期の体に鞭打って働いているため、限界超えると壊れちゃうから、睡眠をとるように心がけています。
そのせいもあり、ブログアップが滞っております。
嵐の国立のあとは犬の病気で大騒ぎしておりました。

そして、8月末から始まった新居のリフォームが一段落しました。
今までは変わった!と実感してはいませんでしたが、土曜日に水回りが変わって、廊下にワックスかけたらダークブラウンの床が輝いて雰囲気のある家になりました。
まだ住んだことがないので、自分達の家という実感が私にはありません。
さらに、今の家を引っ越してここに住むことがなくなるのかと思うと非常に寂しい気持ちもあります。
しかし、そんなことは言っていられません。
いつ引っ越しをするのか!と皆さんに聞かれるし、住所もすでに変更しています。
年末のクリスマスシーズンまでには何とか急がなくてはなりません。

そして、念願の庭造りが始まりました。
いやー、とんでもなく大変です。
ですが、師匠のおかげでどんどん進みます。

師匠が体調を崩して寝込んでいないかそれだけが心配です。
とにかく休まず、せっせとよく動く師匠です。
こういうのを、あと3個+他のも作るので、是非よろしくお願いいたします。

プロに頼んだらアッと言う間にきれいにやってもらえるのかもしれないけど、時間をかけてこの大変さを味わうのは素晴らしい経験だと思っています。師匠の指示は的確でとても優しく丁寧に教えてくれるので、すごく勉強になります。私の趣味の範囲なので費用もとっても助かっています。

DSC_0295-20121008.jpg

でも、自分の植える苗がしょぼくてねー(苦笑い)
師匠に、「これって、植物虐待じゃないの?」って言われました。
私の手入れ不足です。
非常に申し訳ございません
ここには「みつえ」「えりか」「てこな」「こうか」「プリンセスドゥモナコ」がいます。
我が家の日当たり、一等席です。

このままではなんなので、師匠のところで静養中の「レディエマハミルトン」が見違えるようになっていたので大喜びで写真撮影です。元気の出る、明るい透けたようなオレンジ色がお気に入りです。

DSC_0293-20121006-2.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

>床が輝いて雰囲気のある家になりました。
つて、床が輝いていなくも、とても素敵で贅沢なお宅ですよ。敷地も広いので、何をするのにも余裕です。旦那さんは、お金持ちだね。

昨日見せて頂いたバラ、本当に度肝を抜かれました。4月に新苗で貰った時より、貧弱になっていました。私も大抵の事には驚きませんが、今回だけは、開いた口が・・・。
気を取り直して・・・。今後は立派な庭もあることだから、頑張っていい花を咲かせてください。

レディエマハミルトン花付がスゴイでしょう。日当たりと水ですよ。昨日の水やり覚えていますよね。一株に20リットルほどやりました。

Re: No title

お疲れ様でした。
私、今日が筋肉痛です。

旦那は倹約家です。
貧乏症だと自分ではいつも言っています。
まぁ、私を嫁にもらったことが彼にとっての幸運だと思います。
嫁としてはかなり低いレベルであることは認めますが、嫁がいるのといないのとでは仕事での会話も違います。
飲み会の席では私の悪口で大いに盛り上がっていると思いますが、趣味のバラの話、嵐の話など話のネタはつきませんからね。

そういえば、高圧洗浄機が欲しかったらしいのですが、どうしても自分で買うのは納得できないと思ったようです。誕生日に何もしてもらっていないからお前に買ってもらうといきなり宣言してこれが欲しいと品番まで指定してきました。面倒だし、仕方ない、頼んでおくかとネットで注文してさっそく届いておいておいたのに、「おっ!届いてるじゃん。」の一言だけ。
「まったく気に入らない。。まずはありがとうってなんで言えないの?」と言えば、
「届いてるじゃんの一言にありがとうが入ってるのがわからないようじゃどうしようもないな!」と言い返され、ムッとしました。

新苗より貧弱?それはまー。変化なしということでお願いします。
師匠の辛口コメントは確かに事実なので素直に受け止めさせていただきます(苦笑)
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【庭造り開始!】

ご無沙汰しています。プチ更年期の体に鞭打って働いているため、限界超えると壊れちゃうから、睡眠をとる
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。