

西荻窪ラーメン「はつね」

今日は午後1時からガス工事の予定でした。
12時10分に会社をそそくさと出て携帯を確認したらガス工事担当から電話が入っていた。。

「午前中の仕事が遅くなり、3時過ぎに伺います。」とのこと。
一瞬、会社に戻ろうかと考えたが、明日の出張の切符も買ってないし、えい、とりあえず半休だから帰る!
と地下鉄に乗りました。

お昼は家でたべるつもりだったけど、どうしようかな。。。
そうだ、荻窪で新幹線の切符買って、西荻窪に行ってタンメン食べよう。
「はつね」のタンメンを一度食べてみたい、きっと今日がチャンス!かもよ。なーんてね。

雑誌のおまけに載っていた取材拒否の店に興味を持ったのです。
ありました、西荻窪の南口出てすぐ右の路地にはいったとこに。。。
しかも、女性が一人で結構な割合で並んでます。
ということはまさか、タンメンを頼んだら野菜だけが具のラーメン?
6席しかないので、雨の中、しぶとく並んで、タンメン頼みました。
やっぱり~、野菜が大盛りのラーメンでした。
これは、食べやすくてすべてがアツアツでとってもおいしい!!!!
しかもスープにはしっかり味がついています。700円、良心的な価格です。
お店の人に失礼な気がして写真撮影する気になれず、ひたすらおとなしく待っていました。

荻窪では春木家が大人気ですが、おいしいと感じたのは夏の冷やし中華です。
でも、期間限定商品です。

西荻窪には色々なお店があって、楽しいです。
焼き鳥なら鳥一によく行きます。気のせいか肉屋が多い気がします。
他はラーメン、シンガポールチキンライスの有名店があります。
「ソーセージ」は超穴場のパン屋さんです。探してみてね。

コメント

Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
