

急性咽頭炎~風邪をひきました。

土曜日の晩から本格的に熱を出してしまいました。
喉は痛いし、眠れないし、汗だくになりました。

おとなしくしてればいいのに、日曜日は動物病院に薬をとりに行き、ホームセンターにでかけました。
そんなこんなで月曜日は顔が真っ赤で熱っぽく、声が震えていたので、許可をもらって、お昼前に耳鼻科へ直行し、早々に帰宅して就寝。火曜日は少しよくなったと、何とかなるだろうと会社に行ったら、声が変わってしまっていて、商談で声をだすたびに咳が止まらなくなりました。で、帰宅。今日は休みです。まだ完全じゃないから明日はどうかなと思っています。今回は本当に無理しないほうが良さそうです。

日曜日に自分の体調不良を無視していったい私はどこに行ったのでしょうか??
正解は大森プランツの苗がまだ残っているかもしれないとジョイフルホンダの瑞穂店に行ってきました。
でも、ほんの少しシングル系が残っていただけで目当てのものは何一つ残ってませんでした。
あんなに高価な幼苗、完売しちゃったの??あそこなら、絶対残っていると思っていたので驚きました。
がっかりしたその横にミヨシのネオンスターとルナネオンのメリクロン苗がありました。
おっと、ちょっと迷うな。。。

購入したものはパンジーとのど飴と来年のカレンダー。
のど飴は3種類も買いました。冬の必需品。
カレンダー基本的には会社等で頂くことが多いので買わないのですが、今回は歳時記カレンダーを気に入ったので買いました。

パンジーは大好きな見元パンジーのブルーエンジェルがあったの即買い。
昔、園芸ガイドの表紙になったブルーエンジェルに一目ぼれをして通販で購入したことがあります。
個体差がありますが、とてもきれいなブルーです。どこにでもありそうに見えるけど、ないのです。
1212120006.jpg
1212120005.jpg

もうひとつはいとしのジュリエットというパンジーです。
これもなかなかいい!と思います。
パンジー、ビオラなんてどれも同じと思うかもしれませんが、これがまた違うんです。。。
色といい、花姿といい、個性でまくりです。
1212120007.jpg

今、咲いているバラの一つです。花ぼんぼり。
なんかボロボロになってるんですけど、健気に咲いています。
蕾のままずっと開かないからもう開かないと思ったら、最近少しずつ開いてきています。
一か月くらいかかって開花している気がします。
1212120001.jpg

明日は妹が嵐のコンサートに行く日。
昨日は早めに会場に行って私用にパンフレットやグッズを買ってきてくれました。
ゆっくり読みます。ありがとう。楽しんできてね。

コメント

Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
