スポンサーサイト


雪とクリスマスローズ

成人式の今日、東京は朝から雪です。
成人式のみなさん、おめでとうございます。

さて、色々と予定がありましたがすべて取りやめました。
雪が降ると都心の交通網はすぐに止まってしまいます。
学生時代に競技スキー経験者で雪にはわりと慣れています。
過去に自分は大丈夫と思って仕事をしていたら、電車が止まってしまい、なかなか家に帰れないことがあったので無理はしません。。地下鉄は割と大丈夫なのですが、京葉線や総武線はすぐに止まってしまいます。
今日は一日家ですごしている人が多いのではないでしょうか。

午後3時ごろの庭。結構、積もりました。
明日の朝、凍ったら滑るので注意して会社に行くようにします。
20130114 (6)

今年増えたクリスマスローズです。
若泉さんの「卑弥呼」。
ネクタリーも赤いのが皆さんの希望なのかな?
あっというまの早さで売り切れています。
今年、卑弥呼の種をまいたのですが、待ちきれずにネクタリーが緑に見えるのをポチ。
届いた実物はネクタリーが赤と緑の縞模様でキャンディーみたいでかわいいです。
赤い蕊も目立つのでこの子も実物はとっても素敵な卑弥呼です。
花茎が4本もあり、蕾が2個。
お嬢さんが頑張ってたくさん咲こうとしたのか少し花姿は乱れていますが、来年の花がどうなるか楽しみです。

20130114 (3)

今度は明るいレンズで撮影しましょう。
20130114 (4)

我が家のクリスマスローズも今年も蕾が見えてきたので早く花が見たいです。
今色づいている蕾のものはシングルが多く、ダブルの蕾はまだまだ先のよう。
お目当ての苗が見当たらないとどこに行ったんだろうと探してしまいます。
たまにあせってあちこち探す苗もあったりします。←これでは宝のもちぐされ状態。。
開花したクリスマスローズを少しずつ紹介できるように頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

あっ ページが変わっている。知らないページに入ったのかとびっくりします。驚かさないように・・・。

昨日は、とんだ成人式でした。のっけから、社会の荒波に呑まれたようなものです。
1月は雪やみぞれが降ることがあるので、油断なりません。ずいぶん以前の15日の成人式の日に、立川の駅前いたことがあります。冷たい横殴りのみぞれが降っていました。和服で着飾った娘さんが、とても気の毒でした。
昼食にこ洒落た小さなレストランに入りましたが、窓の外を見ながら、新成人の今後の活躍を祈ったことがあります。今でも草履が濡れたようになり裾を持ち上げた歩きにくそうな姿を思い出します。

昨日は一日、昼寝。野田さんから帰り、ガソリン入れてオザキ行って20%割引をしました。月曜まででしたが、日曜に行っておいてよかった!

凄い雪で ・・・ 当分解けそうにありません。
素晴らしい薔薇の庭が出来ましたね。
咲いたら見たいですね。

クリスマスローズ「卑弥呼」ですか!
素晴らしい 朱色 魅力的ですね。

今年も宜しくお願い致します。

みなみさんへ

はいはーい、元に戻しました。
やっぱり黒いほうが写真がきれいにみえるかもね。

日曜日は我が家にお越しいただきありがとうございました。
また、いつでも来てください。
お待ちしております。
あと、1時間帰宅が遅かったら捜索願いを出されそうになった主人はいちごのケーキは全部おれが食べると張り切っていました。みなみさん夫婦がいるからと家に向かって走ったと言っております。
まぁ、ジャージで三鷹駅までマラソンしたので、足だけでなく股まで痛かったそうです。
どうしようもないね。

私も月曜日は家で睡眠、食事、テレビ、睡眠。
夜は八重の桜を見た後に、ダイオウイカを見たいと騒ぐ主人をご自由にどうぞと早々に引き揚げました。
ダイオウイカ、視聴率よかったらしいですよ。







ユッキーさんへ

コメントありがとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

日当たりがイマイチなので雪が全然とけないです。
大事なクリスマスローズ。。。。探さなきゃ。
だいぶ、増えましたよ~。
昔に頂いた緑ピコ交配、今年やっと咲きます。


我が家はN田さんと同じ通りだから多分、迷わないと思うので週末にでも遊びに来てください。

そうなの、あの卑弥呼です。
ほんと、人気ありますよね!
やっと入手しました。

今日、屋上に立ち寄りました。
Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
