スポンサーサイト


鬼のインフルエンザ

先週、月曜日に旦那から体調が悪いとメールがありました。
病院に行ったらインフルエンザとのこと。。

イナビルを飲んで熱はすぐに下がったんだけど、すごい辛かったみたいで。。

「早く帰るね。」と言っておきながら仕事が忙しくて連絡もせずに8時に帰ったら、
ずっと待っていたらしくて怒り狂っていました。
私が途中で連絡しなかったので余計に心細かったんだと思います。
とはいうものの、年末に体調くずしていたのに、雪かき、プールで泳ぐ等、動くから自業自得のはずです。
本人もわかっているはずなのに、人が弱っている時くらい優しくできないの?と色々嫌味を言われました。
一応、平謝りで今日は遅れている仕事を手伝いました。

体調は本調子ではなくたまに咳き込んでいますが、熱も下がり、だるさも回復してご機嫌も直ったようです。
土曜日にご褒美なのか私専用のベッドもセール品ですがマットレスごと購入してもらいました。
本当はベッドのフレームだけの予定だったんだけど。
珍しくジョイフルホンダの瑞穂店まで連れて行ってくれました。
厳しい仕分けにより、何にも購入できなかったケド。
終わりよければすべてよしとしますか。

本日のクリスマスローズ。
一昨年の秋に風の子さんから購入した苗の初開花です。

リバーシブルで中が吹きかけのようになっているダブルです。
こういうのは開花株では選択しないと思うのでおもしろいなと思いました。
日曜日の夕方に見たらだいぶ開いてきていました。
蕾のあるクリスマスローズはほとんどがシングルなのでダブルは珍しいです。

1301260002.jpg

日当たりの良い二階の出窓に蕾を持った株を移動しています。
スポンサーサイト

コメント

No title

本当にね。日頃から丈夫な方ですから、鬼の霍乱ですね。
お仕事これから、佳境に入るので早く治さないとね。こちらの依頼もありますし。

ジョイフルホンダの瑞穂店かぁー、遠い所によくいくね。もう少し近いといいけど。
こちらのクリスマスローズ、さっぱり咲きませんね。この寒さで縮こまっているみたい。

土曜は、講習会です。少し早目に荻窪から丸ノ内線で行きましょう。会場ではお手伝いお願いします。前日にでも電話します。

みなみさんへ

みなみさん、こんばんは。

土曜日の件、承知しました。
宜しくお願いいたします。

2月が忙しいらしいです。
動きが早いのが取り柄であちこちよく動いています。
いささか動きすぎのような気配もしています。。。(汗)

関西出張で新幹線の移動で2時間30分も座ったままで腰が痛くなりました。
皆、よく平気だなぁと思ってみていたら結構、痛そうにしている人が多かったです。
会社員が気持ちよく働いて貢献できるようにもう少し、ゆとりある座席にしてもらいたいです。
グリーンはガラガラ。どの会社も働き盛りにグリーン席を認めないんだから料金が高いってことだよね。

クリスマスローズ、なかなか咲かないのは我が家も同じです。
きっと、2月末以降でしょうね。

Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
