

クリスマスローズ開花中です♪

我が家のクリスマスローズが満開となっています。
3月になり暖かい日があって一気に茎がのびたような気がします。

私が4年前に近所のクリスマスローズ直売所で購入したシングルの糸ピコティです。
実家においておいたらひん死の状態になり、あわてて持ち帰り、どこに行ったかなぁと探していたのですが、
静岡で大株になって元気に咲いていました。今見ても好きだなぁと思える花です。

ヘレボSS糸ピコ

ダブルが欲しくて欲しくて日本橋チェルシーの屋上で3年前に購入したアプリコットのダブルです。
札に「セレクトダブル」と書いてあり、「これはおすすめだから買わないとすぐに売れちゃうよ。」とすすめられて
購入しました。とても素敵な花を毎年たくさん咲かせてくれます。

ヘレボDDアプリ


倶楽部の先輩に頂いた株が初開花しました。きれいなセミダブルのピンクのお花が咲きました。
本当にうれしいです。
咲くまでに2年くらいはかかるので咲くと本当に感動します。

ヘレボSDピンク

友人と花の話をしていたら、彼女は緑の花が大好きと言っていました。
特に結婚式で見るぽってりとした緑のバラが好きだと言います。「若菜」かなぁ。。。
緑の花には独特の美しさと品の良さがあると彼女は力説していました。

コメント

Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
