スポンサーサイト


Great! すごいですー。

今日は昨日から母親が風邪をひいていたので心配していましたが今日は少し元気になっていたので安心。
週末に様子を見に行こうと思います。
みなさんも無理をしないでくださいね。

さて、2009年7月末に春に発芽したというあるちび苗の販売に申込み、2株も当選しました。
会社で「どーしよ。どーしよ。2株当選しちゃった。。」とウロウロ歩き、夏ボから出して購入。
届いた苗の小ささを見て、私に育てられるだろうかと心配になりました。

そして、、、、2013年2月。
3年半ですか。。。。

なんと、今日1株開花してました!!! ぱちぱち。
帰宅して見つけたのでまだ写真を撮っていません。
すごいちっこいけど、ちゃんとダブルだったよー。

他に頂いた苗でちっこいダブルが2種類も咲いていて、驚いた。
イエロー糸ピコも糸ピコには見えないけど、ダブル確定でした。
こんな素敵なの頂いちゃってよかったのかな?
育てた株から咲くのはめちゃくちゃ嬉しいけど、さすがに期待どおりだと2倍感激です。

明日、朝日が出たら写真を撮らなきゃ。
そういえば、天気予報は雪だったね。
電車は遅延するかな?早めに起きないとです。

それではおやすみなさい。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
雪が積もらなくて良かったです。昨日、雪止めの足場工事だけしましたが、まだ雪止めが付いていません。こんな時に大雪では、泣いてしまいます。

素敵なクリスマロローズの話ですね。3年はかかるから、随分と気の長い事ではあります。
夏ボから出して、ということは大変お高かったのですね。良いものをお持ちだから、みると欲しくなります。

みなみさんへ

みなみさんの家が工事してるって旦那が話していたので、雪止めするって言ってたと言いました。
積もらなくてよかったですね。

朝は雨でしたが、会社に行く時間に雪がたくさん降り始めてまたかーと思って出かけました。
会社に着いたらまだ雨のままでした。
ここらへんは気温が低いのかなー。

最初の1年はかなり緊張して育ててました。
途中で輸入苗のアシュードのネオンも枯らしちゃったし、それはそれですごいショックを受けたのだけど、仕方ないと最近は思うようになりました。
原種はきっと強いんでしょうね。
そこまで魅力は感じていたわけではないけど、ミーハーなところがあるのでね。
チャンスは逃したくないって感じで抽選に応募しました。
〇〇人限定だったのですが、お高いと感じたのか応募者全員が当選したようです。
小さいクリスマスローズ、原種シクラメンもそうですけど、大きいのに見慣れているせいか感動します。
今度実物を是非見てくださいね。
Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
