

咲く気がないらしい。。。

現在、ウィルス性胃腸炎でダウン中です。
昼間は元気ですが、夜寒くなると熱があがり、腹痛が出ます。
この胃腸炎、すっごくはやっているそうです。
ひどくなるとノロですから、この程度でも辛いのにこれ以上ひどいのなんて想像するだけでもやだなー。

さて、久しぶりにブログをアップを続けています。
どうやらこの子は今年は咲く気がないらしい。。。
と思ってみたら、小さな小さな緑の点を見つけました。

1302180025.jpg

きっと、植え替えた鉢が大きかったんだね。
毎年一回りずつ大きな鉢に植え替えをする理由を身をもって知りました。

1302180033.jpg

これより小さい鉢のが今年咲いたんだもん。。
今までは咲くのが楽しみだったけど、これからは咲いた後にどんな鉢に植えて大きくしたらいいか考えよう。

コメント

No title

胃腸炎ですか。会社お休みですね。お大事にしてください。
ひどくなるとノロって、そんなことはないと思いますよ。ノロは、ウイルスですから、そう滅多にかかるものではありません。
原因は貝です。一番危ないのはカキといわれていますが、そうしたものの調理に気を付け、特に手洗いとまな板は念入りに洗えば、なんの心配もいりません。

ノロを発生させる飲食店は、基本中の基本がなっていない店です。普通というかまともな調理師の店はこのような中毒を出すことはないようです。

クリスマスローズもこれからですから楽しみですね。

みなみさんへ

みなみさん、こんばんは!
今日は会社に行きました。
この記事は昨日、予約投稿っていうのをしました。
寝すぎて暇を持て余していたので。。。

そういえば、金曜日にカキの朴葉焼きを食べたからそれかもしれないってお医者さんに言ったら、それはないって確かに言われたんだよね。食べ物ならもっとすごいことになるって。。。
さらに、上司(実質2名しかいないグループ)から「実は僕も高熱が出てひどく苦しいので早く帰宅します。」ってメールが来て、やばいなぁと思って今日は会社にいきました。
案の定、インフルエンザで、しかもとなりのグループ長もマスクをしているのですが顔が真っ赤!!
貴方もインフルエンザ?って話で病院行きとなり、やはりインフルエンザと診断されてました。

みなみさんも気を付けてね。
とりあえず、胃をからっぽにするしかないようです。
お腹はすくのですが、食べるとすぐにお腹が痛くなるので小食になりました。。。
不健康なダイエットです。ううう。
Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
