

黄色の糸ピコ

倶楽部のくじ引きで頂いた苗セットからこーんなに可愛い子が咲きました。
ビニール袋に5個くらいの苗が入っていて、クジの順番通りにビニール袋を選ぶの。
中に色々入っていて、仲良しのお友達と交換したりしてね。
自分が提供したのが袋に入ってたら(笑)、これ私のだからあげる!って言ったりしたのが懐かしい。

1302180027.jpg

黄色の糸ピコだよ。すごいわぁ。。。
しかも、札にイエロー糸ピコ交配って書いてあって、その通りに咲きました。

今、展示会中なんだよね。
池袋サンシャインの展示会と一緒に見に行けたらいいなと考えています。



コメント

No title

おはようございます。
素敵なクリロですね。
自分、サンシャインには今年は行けそうにありません。
無料招待券もらったのに・・・。
もし、行かれますたらたくさん楽しんでくださいね。

小川さんへ

こんばんは!

私は金曜日に用事を済ませた後にサンシャインに行きました。
午後2時半頃かな。
たくさん人がいて展示株を見るのに時間がかかり、音ノ葉には行けませんでした。
ナーサリー紹介のところが本当に混んでましたね。
思いがけず、スミレの展示にみとれてしまい、新舟さんで1つ買ってしまいました。
花の数が多くて鉢がギュッと小さいのミニチュア感がよかったです。

大株のクリスマスローズが多かったのと進化したクリスマスローズ?の両方を感じました。
王道を極めるというか原種なら原種を、ハイブリッドならハイブリッドを洗練させたようなクリスマスローズに惹かれました。

ちなみにデジカメを使いこなそう!と意気揚々と単焦点レンズを付けてAモードで解放値を絞りながら撮影したらすっごいピンボケ。
しかもピントが合っていてもボケが多すぎてなんだか微妙な仕上がりばかり。。。
帰りにカメラ屋さんに直行でどうしたらいいのと泣きついてしまった次第です。
でも、せっかく撮影したので、頑張ってブログに載せようと思っています。
Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
