

英国からのクリスマスローズー2010

みなさん、おはようございます!
英国からクリスマスローズが届きましたので紹介したいと思います。
メールのやり取りに使われていた私の番号が実際の注文番号ではありませんでした。
3月10日の水曜日のお昼に届きました!!


とてもきれいなシングルのピコティです。
でも注文していない商品(代替え品にも指定していない)で詳細がわかりません。。。
でもせっかく我が家に届いたので大切にしたいと思います。
2010Ash-白ネオン全体


花を大きく撮影してみました。
いかがですか?
2010Ash-白ネオン花アップ


こちらはダブルのClaret Shadeです。
実物より写真写りがいいです。茎や葉が赤くてとてもきれいです。
薄暗い赤色の花全体にスポットが入っています。
2010Ash-Claret Shade

ゴールドのレッドフラッシュです。
2010Ash-Gold Red Flash

こちらはゴールドのレッドスポットです。
2010Ash-Gold Red Spot

こちらはダブルのホワイトピコティです。
これは本当にキレイ。会社の人も近所の人も一目見て「これ、すごくキレイね!」と言いました。
私もそう思います。
2010Ash-Double White Picotee

最後にシングルのペイルピンクシルバーバック(薄いピンクで裏が銀)です。
何となく選んでみたものです。
2010Ash-Single Pale Pink Silver Backed


株の根はとてもきれいに洗われていて梱包も丁寧でした。
株もとても健康的できれいな花も蕾もついています。感動しました。
しかーし、大問題が発生中です。これは私にとっては大問題です。
頼んだ数量分、届いていないんです。請求金額は頼んだ数量分来ています。
どうなってるのよ?と交渉中です。
しかも一番楽しみにしていたものが届かないんです。それも1つや2つじゃないんですよ。
こんなのアリ?って感じです。

コメント

miho-matsu様   こんばんは、

シングルのピコティ
ゴールドのレッドフラッシュ
シングルのペイルピンクシルバーバック(薄いピンクで裏が銀)
ダブルのホワイトピコティ
最近シンプルの花が好きです。

皆さんが持っていない物
斑・香・変わった葉が好みです。

こんな素晴らしい花は大切にして下さい。
遺伝子を少し残して下さいね。

ゆっきーさんへ

ゆっきーさんへ

コメントありがとうございます!
シンプルなクリスマスローズ、愛好家の方達には原種や原種交配が人気ですね。
原生地のスライドの花達はとてもシンプルで美しく、誰に見られているわけでもないのに
気高くありのままに咲いている様子がとても印象的でした。

それにしても翌年行ったら道路になってるとかっていうのアリ?って感じ。
原生地では雑草扱いなの??それとも植え替えられて別の場所に移動してたりするのかな?
勝手に心配してました。

はい、遺伝子の種まきは少しだけ、白いピコティとゴールドをまくことができました。
オフ会やお友達におすそ分けができるといいなと思っています。
Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
