

クリスマスローズも終盤です。

実家の庭で蕾を持ったクリスマスローズがあって、植え替えてしばらくしたら咲きました。
変わった雰囲気のSDです。種から育てたものですが札が飛んでて詳細は不明。
愛嬌があってこれはこれでよいと思います。
暗い色でなく、明るいピンク色なのが私的にはGood!です。
1303230013.jpg

こちらは風の子さんから購入した苗より初開花。
ミストっぽい交配を選択しました。
株をみるとわかるんだけど風の子さんのクリスマスローズは非常に骨太で、総合的に見て魅力のある花が多いです。人気があるのがわかります。
1303230009.jpg

そろそろバラのシーズンが始まってきます。
この一週間で芽がだいぶ出てきました。
アレルギーに負けず、お手入れ頑張ります。

相変わらず写真はイマイチだけど、自動じゃなくてAモードで撮影するようにしています。

コメント

No title

ピンクのセミダブルかぁー。いいもの持っているじゃない。なにもシングルを求めることもない。
クリスマスローズ、地植えものが遅く咲きましたが、 これらのものもそろそろ花もぎの候となりました。

Aモードで撮影って無理することはないんじゃない。ピントを指定位置で合わせるとか、ボケをきつくするなどの目的がない限り、自動モードでも大丈夫。
先生にきつく言われたの・・・。

みなみさんへ

コメントありがとうございます。

写真のなせる技ですね。
株が小さいので花だけアップで撮影しました。
実家で小さなつぼみをつけていました。

みなみさんの地植えは軽く100を超えた蕾のクリスマスローズが咲いていました。すごいですね。

Aモードで撮影するのが上達の道と聞いたんだけどね。
いずれにせよしばらく頑張ります。

先週、美容院に行ったら、春だからさっぱりしましょうとまたお猿の髪型になってしまいました。
髪質がストレートのため、いつもバッサリ切られます。
乾くのは早いですが、恥ずかしいですわ。
Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
