

2013年春の庭より

お久しぶりです。
今日はとにかく免許証の更新にいかなきゃという日で朝から元気に府中まで行きました。
車で行ったら、駐車場への長い列に頭痛です。
なんとか裏ワザを使い、午前中に更新をすませて自宅に戻りました。
これで安心です。

さて、ジョイフルホンダで購入した宿根草の球根からケマンソウの花が咲きました。
ピンクの花が連なってなかなかいい感じです。
白も買ったんだけど、小さめの鉢に植えたのでこじんまりと咲いています。
大きな鉢に植えるか地植えにしようと思ってます。
雑誌のマイガーデン読んでいたら夏場に弱くなるらしいのでどうなることやら。

1304070011.jpg

ギボウシも芽が出てきました。
数えたらギボウシの根っこを4つも買ってて、どうすんだよ~って感じなんだけどね。
種類を選べなくて複数の中から淘汰しようって考えたみたい。
日陰コーナーでも作る時に再度検討ですね。
1304070010.jpg

日当たりがだいぶ良くなりました。
場所によって違いがありますが、前よりはかなりいい感じです。
鉢植えもどんどん葉が展開して蕾もついてるのでうれしくなってしまいます。
昨日の春の嵐でだいぶ葉っぱがやられちゃってるけど、仕方ないですね。
「あおい」が一番早く咲きそうな気配です。
1304070013.jpg


おまけ画像は静岡のフルーツトマト。
見ただけでおいしそうね!と褒めちぎっていたら「写真でも撮ればいいじゃん。」と。
ね、おいしそうでしょ。
1304070016.jpg

コメント

No title

おはよう。日曜に行ったら混んで仕方がないでしょう。車で行くなんて無謀なことをするものです。私は、以前国分寺の小金井寄りに住んでいましたから、いつも車で行ってましたが・・・。

タイツリソウ、花が咲いたんですね。私のもの、買って帰って、そのまま10日近く玄関に放りっぱなしにしてから植えました。今年になっても芽がさっぱり出てきません。ほじくり返してみたけど、影も形もありません。
ところが、2・3日後に、少しずれたところから芽が出ました。花はまだです。

みなみさんへ

みなみさん、久しぶりです。
三越から新歌舞伎座の記念品のハンカチが送られてきたので持っていこうと思ってるんだけど、なかなか時間がなくてね。明日にでも渡せるかな。

免許の更新は車じゃなきゃ府中に行かないと思います。
すぐだしね。今回は久々にゴールドだから警察でもよかったんだけど、タイミングを逃してしまったのです。
カメラのバスツアーなんて行ってるから、休みがもう取れなかったです。3月末から4月初めは本当に忙しかったです。円安のための値上げを4月1日から実施するために必死でした。景気も戻ってないから価格転嫁できない企業が多いので、非常に心苦しい日々です。事務職が2人も辞めると言い出し、やる気がないのか仕事が停滞して回らず、そちらも手伝っています。努力しても報われることが少ない時代です。我慢も限界なのでしょう。彼女達を責める気持ちにはなれません。

園芸という趣味があり、よかったと思います。週末は家でゆっくりと過ごし、花の世話をすれば仕事のことは思い出すことはありません。愚痴は言いますが、家に仕事を持ち込むこともほとんどありません。
なので、月曜日はまた新鮮な気持ちで会社に行くようにしています。
仕事も人間関係も色んな意味で大変ですが、趣味の世界を続けることができるのでありがたいと思うようにしています。




Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
