

国バラ~ターシャ・テューダーの庭

昨日は家族ゲームで中断してごめんなさいね。
「いいねぇー。」はどうしても毎週外せないのです。
でも、櫻井翔君のこのセリフを聞いて旦那が「おもしれーなー!」と喜んでいます。
しかも私とテレビの間に立って。。。。(怒)
いったいいつどくつもりなのでしょうか?
私を怒らせようとしているとしか思えません。イライラ。

どうでもいい話は置いておいて、国バラに話は戻りましょう(笑)
混雑はまだ続いて、やっと全貌が見えてきました。
皆さん、見た瞬間、うわーと歓声をあげてました。
東京ドームのふるさと祭りより混んでるんじゃない?
でも、ふるさと祭りは平日の夕方にしかいかないから比較はできないかな。

20130512_015.jpg

20130512_017.jpg

本当はすぐに京阪園芸にバラを探しにいったんだけど、メインの庭を紹介します。
たった3枚しかありませんが、ターシャ・テューダーの庭の写真です。
この石垣も家の雰囲気もとっても好きだけど、自分はツンツンした植物が多いのは得意じゃないみたいです。
日本の田舎や田園にはもっと素朴で地味な草花しかみたことないからなのかなぁ。
ゴージャス!!の雰囲気でした。

20130512_066.jpg

20130512_067.jpg

20130512_068.jpg

コメント

No title

今年の国バラは、ターシャ・テューダーの庭がメインテーマでしたね。これって見たような様な見なかった様な・・・。多分見たと思いますが、あまり記憶に残っていません。
オードリーヘップバーンの庭は、写真しましたからよく覚えています。9時過ぎでしたから、誰もいなくて、静かな庭の佇まいの写真が撮れました。

本日、ピエールドロンサールなどまだ見ていません。早く見に行かないと、終わってしまう。

みなみさんへ

ターシャ・テューダーの庭はぐるりと見渡せるようになっていました。
どちらかというと吉谷さんのオードリーヘップバーンの庭よりは見やすかったかな。

私は吉谷さんの庭の作り方には特徴があると思います。
とにかく魅せるのが上手いということ。
カメラで言うとキャノンのような表現をする方だと自分では思っています。
万人に受ける魅力的な庭を作ることができる才能を持った方だと思います。

そういう意味ではターシャ・テューダーの庭は基本に忠実のようなニコンの世界に近いのかなと思います。
まぁ、少しガーデニングショウのために盛っていたような感はありますね。

ピエールドロンサールはグラハムトーマスと共に来客にとても人気のばらです。
まぁ、人それぞれの好みがありますので、気にすると悩みだすので気にしないようにしていますが、自分が好きな品種に客人が興味を示してもらえると喜びが倍増します。




Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
