

国バラ~ガーデニング編~

オードリーヘップバーンの庭です。
正面には行くことができなかったので、左右の写真です。
過去の例に例えて言うと左が男性的でパワフル、右が女性的でソフトな印象の庭ですねー。
カサブランカなどのユリをたくさん使用しているのですが、ユリにも色んな色があっていいねぇ!
個人的には無難な右側が好きです。
ここまで完璧に色合わせができる自信はないけど、我が家には左側のポップな配色のほうが似合うかもしれないのでコンテナでグラハムトーマスの下あたりでチャレンジする価値はあるかもしれません。
写真に残しておけば同じ植物を探すこともできそう。

毎年、ガーデニングショウでの吉谷さんの庭には感激します。
吉谷さんの色彩の表現はカメラのキャノンみたいに鮮やかなイメージがあるので、実際のガーデンより3割増しかもなぁなんて勝手に想像したりしています。
20130512_092.jpg

20130512_093.jpg

20130512_099.jpg

20130512_096.jpg

20130512_100.jpg

この庭をよく見ているとおもしろいと思いました。
普通、庭に暖炉(もどき)もソファーもおかないもん。
気に入ったのは猫と鳥かご。
私だったら、みなみさん家のメロンみたいに茶色い縞々の模様の猫にしちゃうなー。

20130512_088.jpg

20130512_087.jpg


小物使いが素敵な昭和チックな庭。
田舎の景色がまだ残っている場所ならまだこんな感じの庭も可能な気がする。
少し歩くと海が見えるようなそんな場所が似合うんじゃないかなと頭の中に浮かんできました。
私のイメージではそうだな、千葉かな。
20130512_061.jpg

20130512_060.jpg

これいい!
このコンテナ作ったら即売れると思う!
20130512_056.jpg

今度この植物をどこかで見つけたら購入したいなと思って撮影。
正直、ラベンダー以外の名前がまったくわからない。。
20130512_055.jpg

こんな庭も、あんな庭も、色々とありました。

こちらはライオンがいい感じ。
20130512_034.jpg

こちらは木馬がいい感じ。
20130512_037.jpg

こっちは石がいい感じ。
20130512_040.jpg

それでは写真が一番多かったお気に入りの庭は、
こりゃ、なんなんだーと思ったサーカスのようなテントのあるホワイトガーデンでした。
まぁ、どうせ汚れると思うとねー、このテントは真似したいとはさすがに思わないなぁ。
私の場合、現実的な思考がガーデンに対する無限の可能性を妨げているね。
凡人には考え付かない庭だから惹かれるのかな。
この大テント、英国から取り寄せたおしゃれなターキッシュ風テントでマーキーっていうんだって。
全部白なのでツンツンした植物も自然に受け入れられたのですごいじゃん!と勝手に納得です。。

20130512_113.jpg
20130512_029.jpg

2013年国バラの紹介はこれにて終了です。
最後までお付き合いただきましてありがとうございました♪

コメント

No title

国バラの庭や草花を丁寧に撮影してきましたね。
キャノンで撮るともう少し派手目の絵になりましたかね。私は、ガーディニングショーへの一眼は大きいので、コンデジを持っていきます。
弘法筆を選ばず、普通のカメラでも綺麗に撮れます。

確かに、ソファーに暖炉や布の天蓋などは、庭のようなそうでないような・・・。ま ただの飾りだね。実用的な庭は、また別のものでしょう。

最終日のお客、庭はそっちのけで、植栽の大売り出しを待っていたのでしょう。

Re: No title

みなみさん、おはよう!

コメントありがとうございます!
色々と動いたのですが、結局は自分の気に入ったところをグルグル回ってしまう癖があるようで同じ場所で時間を変えて写真撮影しました。
キャノンは記憶を鮮やかにする効果を感じています。
ニコンは少々地味ですが実物に近い感じがしています。
今は携帯でもぼけずにかなりきれいに写真撮影できますよね。
D600は本当に素晴らしいカメラ。
レンズの重たさも半端なかったため、すぐに疲れてしまったとも言えますね。
シャッターを切る音が素早く、シャープな感じです。

植栽の大売り出し、私も行きたかった。。。
オルレアを頂いたり、ジョイフルホンダで購入した球根類が元気にすくすくそだっているので私は十分。




Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
