

我が家のバラ~ホット神崎~

ホット神崎がきれいに咲きました。
こんなに美しく咲くとコンテストに出したくなります。
でも、茎がまっすぐじゃないので予選落ちコースかな。

こちらは17日朝6時台の写真です。
DSC_0711.jpg

DSC_0710.jpg

ほほほ、一年待って大苗でもらっただけのことはありますね。

こちらは19日朝の5時台の写真です。
20130519-2.jpg

20130519-1.jpg

撮影したカメラも違うのですが、太陽の光が入ると変わりますね。
朝の5時台のほうがホット神崎らしさがわかりやすいです。
このバラ、好きだなぁ!!

土曜日の夕方に、鉢バラの植え替えをしました。
最近購入した苗と早く植え替えなきゃと思っていたものをせっせとやりました。
ラムのつぶやき、りくほたる、つきよみ、シェエラザード、クレールフォンティーヌ、エンジェルフェイス、デンティベス、希望、エミリー、ジャストジョイです。
腰が固まり、腰痛が発生したので、濃厚バブのお風呂で治しました。

バラは今日の雨でいったん終了です。
次の蕾があがるのと新しいシュートがたくさんあがっているのでそれらを育てるのが楽しみです。


コメント

No title

ホット神崎、少し赤みがきついですね。春はこうなるのかも・・・。私のものもこんな色調で咲きました。
秋のこれは、もっと優しいピン具入るように思いました。どちらかとちいうと、ファーストレディーAに似た感じ。

いずれにせよ、ハイブリッドティーらしく、整って咲きましたので良かったですね。

Re: No title

赤みがきついと聞いて、実物を見に行きました。
咲き始めはこんな感じかも。
ファーストレディーAは柔らかいピンクじゃない?
みなみさんの庭でいつも拝見していますがロイヤルハイネスを洗練させたようなばらに感じます。

そういう意味ではみつえもきつさに特徴ありませんか?
そして区別がつかないのはえりかとてこな。
もしかしたら我が家の庭にあるのはてこなが2つかもしれない。
何度見ても同じに見えます。

困ったなー。
Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
