スポンサーサイト


ER ボウベルズ

イングリッシュローズのボウベルズです。

デビッドオースチンの初期のバラで1991年作です。
カップ咲きのきれいなピンクです。
どこにでもありそうなバラですが意外とこの鮮やかなローズピンク色や花の形は少ないような気もします。
香りは私から見たら弱いです。個性に欠けるとという特徴があるような気がします。
デビッドオースチン社には次から次へと力作が揃い、メインリストからは外れています。
まるでAKBのよう。。。。誰になるのかな?(苦笑)
それでも私はこのバラが好きなので地植えをして育てています。

20130525 (3)

とても丈夫で、花びらも少ないのでエネルギーもそんなに必要としないのか、
たくさん次から次へと咲くので重宝しています。

我が家にお見えになるお客様はバラは好きだけど詳しくない人がほとんどなので、コメントがおもしろいの。
造花みたいに見える、バラじゃないみたい(その人からみた本物のバラとは?)、つばきみたい、などなど。

なので、やっぱり自分の好きなバラを植えていくのが一番と思っています。

さて、旦那から新しいものが好きですぐに新品種ばっかりに目がいって、そういうのだけ大事にすると説教されました。俺のブラックティーはどこだというので、これだよと鉢を指し、植え替えたけど育てるの難しいし、丈夫じゃないからまだ小さいんだよね、なんかシュートもでないし、ダメかもしれないから、違うお気に入りを見つけたら?なんて言ったものだから。
言われて一瞬そうかなぁなんて考えたけど、そんなに大事なら、自分で手をかけて植え替えとか肥料をあげて育てたらどうなの!って思いましたね。言うと余計に説教くらうからやめたけどね。

今日は動物病院に行って、帰ってきたら疲れてしまって3時間ほど寝てしまいました。
さて、これから夕食の準備をしなきゃ。
スポンサーサイト

コメント

No title

25日にアップでしたね。なかなか書く時間がなくてと思っていたら本日から少し暇になってきました。バラシーズンも終盤を迎えています。
暇になった時間を活用して、たまっていた地道な事務もこなしました。

この写真、ボウベルズの色を」的確にとらえていますね。なかなかいい色だと思います。こうした系統のピンクが一番きれいでしょう。
カタログ落ちですか。イングリッシュガーデンもいいバラだとカタログ落ちしています。しかし、日本では好まれるのか、通販などで見かけますね。

みなみさんへ

こんにちは!
ばら会の副会長ですので大忙しで大変ですね。
地道な事務は会報でしょうか、本当にお疲れ様です。

写真をほめていただいて嬉しいです。
朝早く起きて手入れをしながら週末であればのんびり撮影もできます。

厳しい基準を経て発表されても人気がなければ残らないバラの多いこと。
地植えで育ててみるともちろん地植えの勢いはすごいのですが、もしかして地植えより鉢のほうがよかったかなと思う品種もあったりして。←みさきなんですけどね。
まだまだ勉強することがたくさんあるなぁと思います。
Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
