スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレジャーガーデンの続き。。

こんばんは。今夜、サッカーのワールドカップ出場が決まりました。
おめでとう。ザックジャパン!!
本田と香川のパスコンビネーションの良さに感動、ウッチーも長友も気合いが違ってました。
前田もよかったとのこと。しいていえばザック様の采配ミスでは?
私はテレビの横で旦那の行動を観察しながら会社の先輩にメールで報告していました。
なぜなら、先輩も同じように熱狂的にサッカーを見ている人だからです。
Lineなら簡単なのにガラケー世代のままだから、メールでのやり取りです。
でも、わりとこまめにメールが来て楽しかった!!
最初は旦那の発言をこまめに連絡していたのですが、旦那の行動が楽しいのでそちらも追加しました。
最初は元気に行け行け~とご機嫌でしたが、1点を入れられて以降、いきなり本田以上の険しい顔と無言。。。
あまりの険しさ(額に縦に皺が刻まれ笑顔が消えた)と無言に私が恐怖を覚えるほどでした。
コップの氷を流しにぶちまき、新しい氷と酒を入れて「こういう時はメンバーを変えちゃあいけないんだ。」と怒り始めてしまいました。散々文句を言った後、最後は、ハンドによる本田のフリーキックで大拍手をし、すっかり機嫌が直りこちらも一安心。


さて、トレジャーガーデンの続きです。
このバラはウェストコースト。ニュー時ランドのバラです。
切れ込みが可愛らしいと目に留まりました。

20130601 (78)

20130601 (79)

ガーデンは全体的にこんな雰囲気です。
クレマチスとオルレア以外名前を知らない人なのでコメント不可能です。
写真を見て雰囲気を楽しんでいます。
ここの植物をガーデンセンターで販売しているのかと思ったら販売していたのがセージとペンスタモンくらいでした。雑草に近い増え方をする品種もあるらしいので気を付けないと大変なことになるよとアドバイスを頂きました。ハーブが静岡の家で雑草と化しているので確かにそうだなぁと思い、気を付けます。

20130601 (135)

20130601 (134)

20130601 (133)

20130601 (50)

私が気に入った場所はこちら。
アイスバーグが植えられていたのかな。ちょうど良い木陰でこのベンチで寝れると思いました。
20130601 (57)

20130601 (59)
スポンサーサイト

コメント

No title

本田は、なかなかキツイこと言うよね。日本では、本当のことをはっきりという人は嫌われます。でも、本田の出ていない試合は、負け数や引き分けが多いようです。氏の言ってること、至極当然。データは雄弁です。

なかなか綺麗なバラというか、バラは何でも綺麗だけど・・・。カメラが良くなったのでしょうか、腕かな・・・。
割と日が出ていたのでしょうか。少しアンダー気味に撮れている様な気もします。
少しバラ季節が移っていたとはいえ、これだけの雰囲気のバラ園は、そうあるものではない。良い所へ行かれました。
ハーブは、増えますからね。目的なしに植えない方が良いかも・・・。

私は、ホタルブクロを植えています。今までは、園芸種のブルーのものと普通の野生種の2種類でした。今年になってから、八重のものと白を導入しました。

みなみさんへ

こんばんは。先ほど姪っ子の結婚式から戻りました。
今日はなんか暑かったです。

本田は確かにそうですね。
私は思ったことをはっきり言う事は嫌いじゃないですね。
時折、このタイミングで言っちゃう?と思うことはありますが、正直、真面目、熱い人なんだなと感じるくらいです。有言実行という言葉があるので、本田が言うのはこちらかな?と勝手に思っています。

カメラの性能は抜群です。
今回の結婚式でも自分でも感じたし、結果的にも証明されていると思います。
言われて確かにアンダーだなと思いました。
アンダー気味の写真が好きなのでしょうかねぇ。
天気は晴れたり曇ったりでした。

アップルミントが静岡の家の庭で雑草化して何度も抜いています。
抜くたびに減るのですが、庭の別の場所でまた増えていくような感じがします。

ホタルブクロ、近所のお庭でもよく拝見しています。

期待していたオープンガーデンは終了済み、新潟は片道5時間は遠すぎなので、明日は地元でバラ談義しましょう。また、体調が気になるので、午前中に病院に行くことにしました。
午後にみなみさんとお会いしたいと思っています。宜しくお願いいたします。


Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2017年03月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。