スポンサーサイト


営業から卒業します!

私、明日から普通のおばさんに戻ります。

ん?

約3年9か月の営業生活にピリオドを打つことになりました。

捨てる神あれば拾う神ありということで仕事は続けます。
もう少しで辞めるとこだったんだけどね。。。
結局、人の下で働くこと自体が向いてないと思ったので起業して自力で頑張る方法もありかなと勝負にでました。

あまりにも世知辛い社会では私のような正義感の強すぎる人間は生きていけないとつくづく思ったしね。
でも生き残ってしまったということは。。。同類?
辞める時期を私の意志で延期したというのが正しい表現になると思います。

うーん、良い方向に考えるとしたら、この世知辛い社会に私のように不器用な人間がたくさんいて同じように必死にもがいているわけで、そういう人が私を必要としていたということなのかなぁ。。。

ここしばらくは上司とあいさつ回りをしていました。
90歳近い会社の社長さんが私の上司に「彼女がなにしたっていうんだよ。あんたんとこの会社はおかしいよ。何にも悪いことしてないのに営業から外すなんて私は認めないし困るんだよ。あんたんとこの社長さんによく言っておいてくださいよ。」と真面目に抗議して庇ってくださいました。思わず、えー、私って一般的には失敗したから飛ばされるイメージなの?って苦笑いしたけど、嬉しかった。。でも、営業のセンスは確かにないね、私。

秋ごろには少しは落ち着いてもっと楽しい出来事をブログに書けると思うので待っていてください。

それでは夏休みを頂きマース。
スポンサーサイト

コメント

No title

営業に移って4年近くたっていたんですね。営業から一般に戻ると、普通のおばさんになるのか!?

会社はどちらかというと、男性向きにできています。その中で女性が、輝き続けるって大変なことかもしれません。
尖りすぎると削られるし、あまり能力を発揮しないで、そこそこに生きるのがいいかもね。この辺になってくると、男でも女でも変わらないけどね。ほどほどの正義感がいいみたい。上昇志向が強すぎのは叩かれる元。

みなみさんへ

みなみさん、こんにちはぁ!!
風は秋を感じさせますがやはり暑いですね。

夏休みを取るために8月から2週間ひたすらに働きました。
そしたら疲れちゃって。。
美容院に行った後に極度の頭痛で寝込んでしまいました。

商社と狭い業界で働いているので何とも言えないけど、商社の営業は口がうまい人が多いですからねー。
そういう意味では他人のあら探しや評価の仕方も非常に狡猾なんだよねー。
一方で営業で得た経験や知識が私をずいぶん成長させてくれたと思います。

3年ぶりに古巣に戻ったのでリハビリしながら働かせてもらう予定です。
Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
