スポンサーサイト


イブピアッジェとピンクイブピアッジェ

吉祥寺のロンロンがアトレに生まれ変わった初めての週末にでかけたらもー、すごい人混み。

青山フラワーマーケットが改札を出てすぐの正面にあり、このばらに思わず目が止まりました。
濃い色のはイブピアッジェでピンクのはフレグランスオブフレグランスの切りバラだと一目でわかりました。
荻窪のフラワーマーケットはバラの入った入れ物に産地と名前がきちんと書いてあります。
でも、吉祥寺には名前も価格も何も書かれていませんでした。
お兄さんに確認してよっしゃ、買うぞ!とまとめて6本の大人買いです。
しめて4千円です。

3月末には退職祝いで花束を購入することが多くなり、色とりどりで素敵な花束をよくみかけます。
でも、私はバラだけチューリップだけのてんこ盛り花束を友人にプレゼントするのが好きです。

*FGローズのフレグランスオブフレグランスは切り花としてはピンクイブピアッジェという名で流通しています。

イブピアッジェー2

香りがとても良いです。
気前の良い私は濃いピンクを2本と緑色のとるこききょうを1本、荻窪で購入して会社に持っていきました。
荻窪のほうが3割も安かったんですよ~。恐るべし、吉祥寺。
自然が残る武蔵野の中でも住みたい町NO.1の超一等地です。
荻窪も西荻窪もなかなか素敵な町ですよ、ホント。
荻窪のルミネは買い物がしやすいです、隣には西友、タウンセブンもあるし。

そして、NEW ROSE 2010を入手するために日本橋三越の屋上、チェルシーガーデンにも行ってきました。
なんか雰囲気がずいぶん変わってスッキリしたなぁと思いました。

もっとバラがたくさん植わっていたように思うのですが、草花に入れ替えられていました。
どこに移植したんだろう、あんなにたくさんのイングリッシュローズ。一部鉢植えになっていた。
前の雰囲気はそれはそれでよかったので(ある程度年数が経つことにより庭というものは味が出ると思っている)
すべてをきれいにするよりは無駄なスペースのみリフォームしたほうがいいのではないかと思いました。
古い家を壊して新しく建て替えるとお金はかかっているのに何となく安っぽい家になったりする感じです。
古い店のレイアウトをメンテナンスしながら古さを生かして再生するほうが安心すると思うんだけどね。

私の独り言ということで許してください。。。

次の写真は新しいマンダリンオリエンタルと古い三井住友のビルと植えられた桜です。
桜はまだ植えられて年数も浅く、若く細い樹木ですが、いずれ素敵な桜並木となるでしょう。。。

日本橋と桜

6月に開催される日本バラ会のバスツアーにあこがれのTさんに誘って頂きました。
福島に行くそうです。楽しみ~。
スポンサーサイト

コメント

Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
