

中島みゆきと椎名誠

くよくよと悩んでいても一日が始まり、終わっていく。
掃除して、帳簿入力をして、運動して、食事を作ったらあっという間に夜になってしまいました。

そして見たいテレビがあったのに、ずっと野球になってしまってふて寝。。

結局、楽天が勝ったのをNHKのニュースで知ることになりました。
最後のドヤ顔のマー君を見て「おおー、よかったね!」とチャンネルを回したら、中島みゆきの特集番組を見つけてしまいました。
郵便配達員の恰好で本人が一瞬だけ出てきて消えていったのが彼女らしくて楽しかったです。

棚から本マグロ。
力うどんは天かすぬきで!
私も力うどん、子供のころはよく食べていたなぁ。

中島みゆきの歌の中から有名人がリクエストした曲を歌っている中島みゆきの映像を見せてくれるんだけど、どれもよかった。
有名人がさだまさし、ゆず、アルフィーの坂崎さん、槙原敬之などでコメントもありどれも楽しませてもらいました。
一般からのリクエストNO.1はプロジェクトXのテーマ曲でもある地上の星で紅白で歌った黒部ダムからの映像が流れました。

さて、お風呂にでも入って温まってから寝ましょと思い、そこらへんに置いてある本を手に取って読んでみたら、なんだかおもしろおかしくて止まりません。
椎名誠の「おれたちを笑うな!わしらは怪しい雑魚釣り隊」
なんでこんなにおもしろおかしく書けちゃうの?

さて、もう少し読んでから寝ようと思います。
お金では買えない貴重な自分の時間が欲しくなった今日この頃です。

コメント

Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
