スポンサーサイト


リリー ゆっくり休んでね。

16歳だから仕方ない。
ミニチュアダックスとしては長生きなほうだよ。
と言い聞かせてみるもののあと1年か2年はちゃんとお世話してればいけたんじゃないかと家族は残念に思っています。

今日は雨だったので、妹と二人だけで近所の西信寺別院大泉霊園にリリーを連れていき荼毘にふしてもらいました。旦那も一緒に実家に行き、リリーの顔を見てよしよしと体をなでてから仕事に行きました。

リリーっぽいお花を用意したものの車に置いたままで一緒に焼くことができなかったのでお持ち帰り。
1311070001.jpg

犬バカの私が応募してのせてもらった雑誌の1コマ。
左がリリーで右がモモです。そっくりで区別がつかないと言われてました。
飼い主は犬の醸し出す雰囲気と足音ですぐにわかりますよ。
モモがじっとして耳を立ててリリーの足音を探しています。

1311070004.jpg

本当に家族の自慢の愛犬でした。
我が家にきてくれて素晴らしいたくさんの思い出を本当にありがとう。

平成25年11月5日 愛犬リリー永眠 16歳
スポンサーサイト

コメント

No title

お悔やみ申し上げます。
家族の一員を亡くされたわけですから、悲しみもひとしおと存じております。

ミニチュアダックスフンドは、とりわけ人に懐くというか自分のこと人間だと思っていて、可愛がってくれる人にべったりですから、悲しみも募ります。

手術できなかったんですね。

みなみさんへ

みなみさん、コメントありがとうございます。

リリーの体調が悪かったので手術は延期しました。
最初に病院に連れて行った時は元気だったんですけど、その際に風邪をひかせてしまったようです。
呼吸が苦しくなってしまったかもしれません。

人間もそうですが、免疫力の下がっている状態で寒い日や遅い時間に病院に連れて行くのはよくないと実感しました。

リリーがもういないのがまだ実感がないです。
みなみさんもプリンス君のことを思うと何年経っても涙が出ますか?
友人からは何年経ってもふと思い出して涙が出ると言われました。

お久しぶりです^^

mihoさん、こんにちは~♪
すっかりご無沙汰していました。久しぶりにmihoさんのブログにお邪魔して、今、リーリーちゃんの亡くなった事を知りました…。
お悔やみ申しあげます。悲しいですね…。
16歳までも楽しい思い出を作ってくれたリーリーちゃんは凄いです!良い子に巡り合えてmihoさんを含めご家族皆さん幸せだったと思います。勿論!リーリーちゃんも!!

昨年8月に亡くなったのんの事は勿論ですが、マーの事を思い出す度、涙が止まりません。いつまで経っても悲しいです。でも現在は悲しい事は考えない様に、楽しい事を考えるよう心がけて過ごしています。
私は泣きたい時は素直に泣く事にしています。
mihoさん、元気を出して下さいね^^

non2926さんへ

non2926さんへ

温かいコメントありがとうございます!
こちらこそご無沙汰しています。

りりーは我が家に来て本当にちょうど16年で虹の橋を渡ってしまいました。
生後49日でペットショップに来たその日に母と私に出会いました。
運命だったと思います。

室内犬を飼ったことのない私達でしたが、ミニチュアダックスは外で飼えるよ、大丈夫と言われたものの外で飼えるはずもなく、事務所だけが、台所、1階の和室に行きたいわ、フーンと鳴いて、我が家をお犬様御殿にしてしまったお犬様でした。

本当に良い子でした。もう二度とあんなわんこには巡り会えないと思います。
こうやって書いていてるとやはり涙がこぼれます。
そして、親犬に甘え放題のわがまま娘のモモが寂しがって体調を崩しています。
どうしようもないわがまま娘のモモですが、大切な末娘です。
りりーの分も含めて愛情を注いでモモを大切にしようと家族で決めています。

まー君のことは私も時々思い出します。
そのあと、2人のお孫さんに巡り会えて本当によかったなぁと思います。
人生色々ですが、3人もお孫さんがいるのは幸せと思います。
娘さんには新しい縁がきっとあると思うので、楽しいことを考えるようにするの賛成です。

私も会社にはわがままな爺さん、うるさい親戚のおじさん、おばさんや手のかかる弟や妹みたいなのがいますので賑やかに過ごしています。最近は息子といってもおかしくない年齢の子が新入社員です。
友人の子供たちも我が家に来て取っ組み合いの兄弟喧嘩をして泣き叫んで、家じゅうにポテトチップスを散らばしていきます。こういう生き方もありなのかなと思っています。

バラの季節には我が家にもお越しください。
おまちしております。

Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
