スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっという間に12月。。

気が付いたらあっという間に12月です。
悲しいことがあると我が家は仕事に没頭したりと忙しく過ごす傾向があり、誰かが体調を崩します。
今回は妹が体調を崩し、帯状疱疹になってしまいました。
実家の母と妹はいつもそばでリリーと過ごしていたので、精神的なショックは大きいのだと実感しています。私も思い出すと泣けてしまうのであまりバスや電車の中では思い出さないようにしています。
産休が終わり、戻ってきた後輩に「うちのわんちゃん、死んじゃったんだよね。」とぽつりと話したら彼女が顔を真っ赤にして「いつですか?どっちですか?」と涙を浮かべて驚いていたので私も泣きそうになり困りました。
彼女も飼っているウサギが亡くなり、泣きじゃくりながら私の携帯に明日休むというのを私がラーメン屋でラーメンをすすっているときに連絡を受けたことがあり、何を言っているのかさっぱり聞き取れなかったのでそそくさとラーメンを食べてお店を出て再度連絡をして、ペットの葬儀で休みを申請しているのだなぁと理解したのを思い出したよ、皆ペットとの別れは辛いよねと言ってごまかしました。彼女は笑いながら目をこすっていました。

最近の私は夕飯を食べたらさっさと就寝です。
時間のあるときは本を読んでいます。
連城三紀彦の本を2冊読んでいますが、実に暗いです。
でも、暗さの中に優しさやはかなさがあり、結末もいい。

そして仕事は忙しいです。
年末の最終日に手土産が持たせてくれるらしい。予算2千円です。
できれば年末ジャンボ宝くじを一人10枚ずつ買ってくれと頼んだけどダメでした。
いいの、個人で買うから。
もし7億円が当たったら、翌日から会社には来ないからね、宜しくねと言っておきました。
社長から7億円私が当たったら、この会社を買ってもらうと言われましたよん。。。
売ってくれちゃうの?

皆に聞いても手土産はいらない、金がいいと、なんて夢のない。
お菓子もいらない、瓶詰もいらない、結局は高級シュウマイになりそう。
昨年は超巨大肉まん2個でした。

毎日どうでもいいことで大騒ぎをしているサザエさんの一家のような小さな会社で働いています。
うんざりすることも確かに多いですが、私は大家族が好きなので、会社の仲間と賑やかに働いて一日を過ごすことに人とのふれあいが感じられて楽しいのかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

No title

帯状疱疹は、症状が色々。軽いものからかなり重症化するものもあるようですね。
私の場合は、勤め先の診療所に風邪とかで行って、「そういえばお腹の辺りが少し違和感が」と言った所、「見せて見ろ」って言われました。「帯状疱疹だ」って言われ、薬を貰ったような気がします。それほど軽かったです。

一年は早いから。私の場合、気が付いたら死んでいるかモネ。

6億とか当たればいいね。どうせなら20代で当たればいいけど、この歳では当たっても使っている暇がないかも。miho-matsuさんは、まだまだお若いから、当たると楽しめますね。

みなみさんへ

帯状疱疹は、先生に見せないとわからないですね。
私は27歳の時に帯状疱疹になりました。
やけに痛い筋肉痛だと思い、友人とキャンプでバドミントンしてました。
ラケットを振るたびに痛くて「なんだろー、この痛みは」と思って帰宅してから病院に言ったら背中から胸にかけて体半分に紫色の斑点ができてました。
保険で1割だった時代に薬代で3千円以上もかかって驚きました。
窓口で2回も「これは高価な薬なんです」と説明を受けました。

みなみさんがいなくなったら大変だよ。あんまり変なこと言わないでね。
旦那にお風呂のリフォームで5年後に新しい給湯器を買えばいいじゃんと言われて「5年後じゃ、遅いんだよ!いくつになると思ってんの?もう先は短いんだよ。」と言い返して「お前はいつから贅沢になったんだ。」と説教されました。
だってさ、今の給湯器じゃガス暖房がはいらないんだもの。
年寄りにはやっぱりガス暖房ですよ。暖かさが違うもん。

それでね、6億当たればさー、在来工法でオーダーメイドのお風呂にしたいよ。
なんていいながら、過去の最高が一万円なのでそれ以上を目指しています。
可愛いもんでしょ?

健康にはくれぐれも気を付けて長生きしてくださいね。
無理をする年齢は過ぎたのですから、多少ボケても気楽にすごしてください。
私も土日は前頭葉をオフにしてボケ気味で過ごしています。









Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。