スポンサーサイト


ブログ写真の加工。。。

朝から写真データと格闘中。
これがうまくいくといいのですが。。。

サムネイルが小さいのでクリックするとビックリね。
2014日本バラ会コンテストバラ-1


2014日本バラ会コンテストバラ-3

クリックしたら写真が大きく見える方法を練習中です。

写真は11月に新宿で開催された日本バラ会コンテストのバラの写真です。
こんな素敵なバラを育てたいものです。

でもねー、縮小画像1枚にこんなに時間がかかるとは。。。。
他の方法を探しましょ。
趣味の園芸の時間なので、とりあえず休憩しまーす。


スポンサーサイト

コメント

No title

小さい写真をクリックすると大きく見せるのは、楽しくていいです。私のページにも、そうした手法を使ったページがあるかと思いますが、確かめてみたら無いようです。以前のページだったのでしょう。ページはホームページビルダーやフロントページで作っていましたが、少し凝った表示をしたい場合は、HTMLを自分で書いていました。

今はフラッシュが使えないといいページは作れませんしね。フラッシュも持っていますが、めんどくさくて使いません。
「縮小画像1枚にこんなに時間がかかるとは」って、意味が少しわかりません。FC2に入れるために小さくするって事ではないですよね。

みなみさんへ

みなみさん、コメントありがとう!

写真を加工するのも大変です。
ガラケーからスマホに機種変更して全然使いこなせないし、会社から強制的にかわされたi-padも放置。
旦那に教えて~と言われますが、自分でお願いしますとだけ。。。

パソコンのたぐいはすべて全部「お願い~!教えて!」ときます。
30代はまだ気力がありましたが。。。。HTMLを自分で書けるなんてみなみさんはほんとすごいよ!

FC2のアルバムの管理に縮小するボタンがあるのですが、えらい時間がかかります。
困っています。


No title

ガラケーってちょっと前までみんな使っていたのに、酷い以下ただね。ガラケーさえ使いこなせていないのに・・・。電話しかしないもの。

HTML(Hyper Text Markup Language)は、言語そのものなので、ワープロと同じようなものです。縮小拡大はwidth分で指定するだけです。このページも右クリックすると「ソースの表示」が出るので、それをクリックするとソースを見ることができます。最近のソースはJavaやフラッシュを使っていたりしますから、かなり複雑です。
私の場合、Javaなどは、ネットで配布されているものを使っています。私のページのトップ、左下に「クリックしてみてね」ってあります。これをクリックするとボックスが出てきて飛ぶことができます。これは、Javaで書かれており、ソースをネットで見付けて貼り込んでいます。
これ作って配布していた女性、当時、某大学理工学部の学生でした。今は女の子の母親です。配布もやっていない。
ホームページなんて流行りませんからね。

みなみさんへ

もうすぐメリークリスマスですね。
楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。

私は帳簿に追われていますが、やる気がなかなか本気モードにスィッチが入らなくて困ってます。
グータラなんだな。

ガラケーの人は電車で出すのも恥ずかしいと言います。
私は関係ないと思うんだけどね。
でも、この間、きれいな若い女性が思い切りひび割れた画面のスマホを普通に使用していたのには驚いたね。ミスマッチだったからかな。チラリと蜘蛛の巣のようにひびが走っている画面が光って見えただけですけど。

ホームページははやらないですか。。。
ブログは確かに私のような人間でも作成できるので重宝しています。

でも、細かいことが苦にならない男性って貴重です。
やるときは徹底的にやる、みなみさんはすごいなぁといつも思います。
きっとご近所からはばら好きのおじさんにしか見えないだろうけど(笑)




ロウバイが咲いています^^

mihoさん、こんにちは~♪
いつも優しい言葉を掛けて頂き、ありがとうございます<(_ _*)>

私のエキサイトブログでは、写真は
[#IMAGE|f0040041_13365539.jpg|201401/06/41/|mid|441|257#]
と表示されます。この右側の数字の部分が写真の大きさなのですが、この数字を直接自分で小さく設定しアップすると、小さく表示された写真がクリックで大きくなります。
ブログの種類が違うので役に立たないかもしれませんが…。

追伸です。

mihoさん、こんにちは~♪
441が横 257が縦です。

Re: 追伸です。

nonmamaさん、いつもありがとう!
アドバイスとっても助かります。
落ち着いたら、リリーとモモの写真でチャレンジしてみますね。


Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
