スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューフェイスのご紹介

雪がすごい降っています。
早々に帰宅したところ、門が雪の壁であかなくなりそうでした。
明日は今年2度目の雪かきになるかな。

暇さえあれば泣いていましたが、結局は犬のいない暮らしに耐えられないということで子犬探しをしていました。

散々迷ってミニチュアダックスからトイプードルになりました。
いざ、探すとなると難しいものです。ミニチュアダックス専門のブリーダーなら過去の知識でなんとなく知っていましたが、トイプードルという犬種知識が全然ないのですから、専門ブリーダーの情報も知りませんでした。
最終的には「愛犬の友」が私をブリーダーさんのところに導いてくれました。
昔は「愛犬チャンプ」もよく読んでいました。

さて、どうしてトイプードルにしたのかを説明するのは大変です。
簡単にいうと主たる飼い主様の強い希望により決定しました。
レッドの女の子、名前も母が決めました。
「ココ」です。アア、イイと声に出してみて「ココ」と「ナナ」が残り、「ナナ」は猫の名前みたいだからと落ちたそうです。「モモ」と同様によくある名前に落ち着きました。

ブリーダーさんのところに見学に行って、往復の車中でいろんな話をして、ロイヤルホストでご飯を食べて帰りました。
リリーとモモを失った悲しみが消えるわけではないけれど、楽しかった思い出をたくさん思いだせるようしたいです。
16年前にあなたにとってペットとはなんですか?と聞かれたときに「家族でーす!」と小さなリリーを抱っこしながら答えたことが懐かしいです。りりーは三女だったので、モモは四女、ココは五女になりますね。

トイプードルでも小さいサイズの子をタイニーとかティーカップなどの愛称で呼んでいるそうです。
ココは生後60日ですでに1kgなのでどうなるかなぁ。

とういことで、少しずつ元気を取り戻しつつありますのでご安心ください!
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
そしてこれからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

No title

プードルは頭がいいらしいから、いいかもです。トイプードルというと、かなり小さな犬種ですね。以前デパートで大きなプードルを一堂に集めた展覧会を見たことがありますが、毛がカットされ、堂々たるもでした。大きいので迫力満点でした。
最近は、ティーカップ・プードルというのもあるそうですが、あまり人為的に小さくしたものより、無理のない範囲の体形がいいと思いますよ。
ペットショップからではなく、「愛犬の友」でブリーダーを探しましたか。それは良かった。

本日は、代々公へ出かけていましてた。雪が融けきれていない様子でした。ヘブンアーチストを見かけたな。私の知っている人ではない方でしたが。

みなみさんへ

みなみさん、おはよう。

旦那は留守番で西伊豆に行ってきました。
土肥温泉って知ってますか?
東名が通行止めでしたので、踊り子号で行きました。
老人2名いるので、家から東京駅までタクシーを使いました。
温泉もよかったし、海の幸料理で味付けも薄く、非常に快適でした。
ホテルはこじんまりとしていたので、たいして歩かなくても大浴場に行けたり部屋食で足に不安のある老人にはありがたい造りでした。温泉街にあるホテルではなく目の前が海で波の音を聞き、沈む夕日をながめることができました。河津桜が三分咲きって言ってたかな。

我が家のわんこは1か月延期になりました。
兄弟と遊んでいて怪我しちゃったんです。
わんこにとってはとんだ災難でした。
トイプードル、ポメラニアン、ヨーキー等の小型犬は気を付けて育ててあげないといけないようです。
もちろん、我が家も楽しみにしていたので一気に気持ちが凹みました。
しかし、ブリーダーさんが愛情いっぱい看病してくれています。

私はダックスなら本当はスタンダードが好きです。
スタンダードダックスの美しさは目を見張るものがあります。
アイリッシュセッターを美しいと思うのと似ています。

あまりに知識がないので、私もこれからプードルについてきちんと勉強しようと思います。
展覧会も久々に見学に行ってみようかなという気持ちになっています。
3月末にFCIの大きなショーが東京ビッグサイトであるかもしれません。





Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。