

~夕方のバラより~ジュビリーセレブレーション

蚊に襲われながら写真撮影をする。
毎日そこそこの数量の写真撮影するのですが、残念ながらうまく撮れていることが非常に少ないのです。

ジュビリーセレブレーション。エリザベス女王の名前がついたバラ。
ERでも屈指の名花ですね。
正直、発表の新しいバラは優等生すぎて印象に残りづらいのですが、これはすごーくいいです。
そしてレディエマハミルトンも気に入っています。
他にサマーソングも気に入ってますが、暑さに弱いので育てにくいようです。
20140525 (5)

それにしても蚊が多い。
家に入っても足に蚊がくらいついている時もある。
カナブンも取ってくれるらしいのでブラックホールが欲しいなぁ。。






コメント

No title

ジュビリーセレブレーションスゴイね。夕方という事だから夕日を受けているのでしょうか。下のレディエマハミルトンと似た色に写っているけど、あまりの豪華さに言葉を失うほどです。驚いて、開いた口が塞がらなかった。
517、518、頑張ったバラ、524いずれのバラも楽しませてもらいました。

毎年2・3軒のバラを見せてもらいますし今年も見たけど、正直に書くけど、mihoさんのバラ園(胸を張って言える)ほど素晴らしく咲かせていたところはないと思います。

ここで少し注意です。今年は一昨年秋に植えつけたものの、果実を楽しむ年になっています。来年以降もこれほど咲かせ続ければ合格の花丸。

みなみさんへ

みなみさん、こんばんは。

わが家も師匠に地植えしてもらい一年が経過して気持ちよく成長したのでしょう、ガンガン花が咲き、シュートもギュンギュン上がってきています。イングリッシュローズも本領発揮してくれました。

今はみつえの2番花とドロシーパーキンスがたくさん咲いています。
お褒めの言葉ありがとうございます。
花壇へのバラの配置が意外と良かった!!かも。
バラの海みたいにあふれるように咲いたのでうれしかったです。
難しいと思っていたコンテストバラもたくさん咲いてくれました。
「あゆみ」「ヨハネパウロ2世」「ラーラ」がなかなかきれいで師匠に見せたかったです。
来年以降も咲くようにお手入れ頑張ります。
旦那がよく雑草を取ってくれてこまめに誘引もしてくれて大助かりです。
内側の壁も煉瓦できれいにしたいらしい、ドアも薔薇に合う木のドアに変えたいらしいです。

楽しみです。
Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
