

すぐにモコモコ。。

先週、母とココが我が家に泊まりに来ました。
カットして1週間ですでにモコモコです。
近くの動物病院で耳毛を抜いてもらいました。
体重は3kgジャストでした。

家ではすごいやんちゃ娘ですが、公園で会う他のわんちゃんにはとってもフレンドリーで吠えたりしないでおとなしいの。
遊びたい盛りなんでしょうね、いろんなおもちゃをくわえて私達に遊ぼうと誘ってきます。

見た目はおとなしそうですが、家じゅう走り回ります。私ひとりではなかなか捕まえられません。
なので、おもちゃで誘ったり、わざと走ってみたりして目的の場所に追い込みます。

1407130001.jpg
1407130007.jpg
1407130009.jpg

減量講座後で気が抜けたのか、風邪をひいてダウンしていたのでこの週末で掃除をしたり、庭の手入れをしています。
庭が虫天国です。葉っぱは黒星病になってるし、ハダニもついてるし、毎日コガネムシ来てるし、小さな虫もたくさんです。
結構、凹んでいます。

コメント

可愛いですね^^

mihoさん、こんばんは~♪
ココちゃん、少しお姉さんになって来たように見えるのは私だけでしょうか?
のんも子供の頃は、遊んで欲しくて足にじゃれたりしました。懐かしいです。もっともっと遊んでおけば良かったです…。

具合は如何でしょうか?
余り無理をせずに身体を大切にしながらダイエットが出来ると良いですね。

Re: 可愛いですね^^

non2926さん、こんばんは。
ココは写真を見ると確かに成長していますね~。
自宅にいるときは特に元気ですから、笑顔が多くてやんちゃな表情をしています。

家族でココとずっと遊べるのは旦那だけです。
遊んでほしくて足元でじゃれるのんちゃんはいい子です。

ココは遊んでと噛むので困ります。母が「痛い!」と大声を出すのがいけません。
叱るとシュンとするどころか余計に反抗的になり効果がないため、叱りません。
そのくせ、寂しがり屋で母の姿が見えないだけでキュンキュン鳴きます。
犬育ては難しいですね。

リリーは私がいないときはひたすら寝て夜帰宅するまで体力を温存していたのでおとなしかったようです。
モモが生まれてからは私が家を出てしまったこともあり、仲良く2匹で寄り添っていました。

体調は戻りました。
仕事をしながらの減量講座は食事日記や体重管理表もかかなくてはならず、精神的に負担だったかもしれません。でも、参加してよかったと思います。

それよりも会社の隣のビルが解体工事と新ビルの建設で毎日軽い揺れを感じながら働いています。
解体の時に出た粉塵で喉を痛めた可能性があります。
そのため、社員全員、仕事に集中しづらいと言って揺れてると気持ち悪いねぇと話しています。

ダイエットも継続しています。
どうして太るのかがなんとなくわかったので、夫婦ふたりで頑張っています。
食事管理が65%、日常の生活25%、運動5%と体質5%なので、規則正しい食生活と日常生活でできるだけ動くこと、週に3回の水中ウォーキングを続けています。
私の場合、糖質を取るのが多すぎて糖代謝体質なのが弱点なんです。
どんなに運動しても糖分を摂取した途端に糖代謝になり、糖代謝体質は疲れやすいらしいです。
夏は麦茶か水です。頑張ります。





Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
