スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月の思い出

涼しくなりましたね。

最近は読書にはまっています。
道尾秀介の「水の柩」を読み終ったので、次はしゃばけシリーズの最新刊を読む予定です。
水の柩は彼の今までの作風と少し違う気がしたけど、何となく意味がわかったようなわからないような奥深い作品という感想です。うーん、本屋で眺めていると他の作者にも題材が似ている本が多い気がするのはなぜだろう。。

夜、タオルケットでは寒くて震えてしまい、寝ぼけながら羽毛布団を取り出し、汗をかきながら眠るという夜がありました。
お風呂のシャワーはまだ水を浴びることが多いですが、その水を冷たく感じるのはいつ頃でしょう。

8月はこの年になるとお墓参りが多く、週末はほぼ日帰りに近い状態であちこちに出掛けていました。
平日は仕事を終えた後に週に2回ほど近所のプールでウォーキングしておりました。

そんな感じであっという間の8月でした。
年末には嵐のコンサートもあるので申込みをしようと思っています。
週末はまずは実家の帳簿整理、家の掃除、庭の手入れをしなくちゃです。
こんな感じで年末までまだまだ走ります。

仕事でパソコンを8時間以上使用しているので自宅でPCを見るのは辛いものがあります。
視力がかなり落ちました。


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。8月は終わりの方から涼しくなり、9月は残暑知らずで、まことに過ごしやすいことになりました。
ウオーキングやお墓参り、そして帳簿ですか。忙しそうですね。毎日何かしらやることがあると月日の経つのが早いでしょう。
私のパソコン調子が悪く、今日こそ買に行こうと思っていましたが、出掛け損ねました。明日にします。

バラですが、今年は9月はやたらと雨が多かったですから、水道代は助かりましたが、それよりなにより、バラの生育、特につるバラの生育が旺盛です。バラは水が好きって、地でいっているような具合です。
秋バラ、予定より遅れそうな気配もありますが、色が綺麗に上がりそうです。

みなみさんへ

家に戻ったらバラがわりと咲いていました。
お帰り~、待ってたよ~。という感じでしょうか。

ハワイに比べたら格段に涼しくて過ごしやすいです。
でも、あれだけ汗をかいて歩いていたので体調はかなり良いです。
海外旅行は脳の刺激にいいかもしれません。
家にいると安心してしまいますが、海外だとちゃんとしなきゃって思いました。
自分自身が強くなった気がします。
どうせ、パック旅行でしょと思われるかもしれません、自由時間の使い方で頭を使いました。
1%でも危険が伴うことはしない性格なので結構アクティブに動いたと思っています。

そうだ帳簿やらなきゃ。
10月末までにおわらせるようダッシュしなきゃ。
わが家のパソコンはまだ何とか大丈夫そうです。
新規PCにするとメールの設定や移動が特に面倒です。
Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。