スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西荻窪~Organ~

皆様、大変、大変ご無沙汰しております。
嵐コンサートの後、あっという間にこんなに時間が経過してしまいました。
引っ越してからも家が毎年あちこちガタが来て手直ししたりと相変わらず忙しく過ごしています。
昨年はお風呂、家までの外壁を直したのですが、今年になって玄関扉も直しました。
プチ更年期を理由にバラの手入れもほとんどせず、またもや師匠にSOS。
おかげさまで春にはきれいな景色が見れそうです。ありがとうございます。

さて、月に数回、西荻窪に出没してごはんを食べています。
一度は行ってみたかった、Organに昨日、やっと行くことが出来ました。
いつのぞいてみても満員のお店です。空き待ち予約で20時すぎに入店できました。
電話がかかってくるまで、家でじっと待機してたのー。
カジュアルフレンチでビオワイン(自然派ワイン)のお店。
お料理はどれもシンプルなようで複雑な奥深い味がしました。

カキには軽く火が通してあって、梨やジュレなどが一緒に添えてあります。
20150228-2.jpg

いんげんのサラダ。いんげんのほかにかぞえきれないほどの食材が使われていてバルサミコがかかっています。
ナッツのカリッとした食感も◎でした。
20150228-1.jpg

炙り鯖とポテトのマリネ。これ、一番人気のメニューなんだって。炙り鯖も熱々のポテトもとてもおいしかった。
20150228-4.jpg

パテ。豚の耳のみじん切りとかフォワグラやコンソメジュレが入って超美味。
20150228-5.jpg

三元豚のローストポーク。ほんのりピンク色に焼くのがシェフの得意技だそうです。
ムギュっとしてジワっとおいしかった。アリッサというインドカレーみたいな調味料も自家製とのこと。
マッシュポテトもこんなの食べたことないくらい美味しい。
20150228-3.jpg

私は飲んでないんだけど、ワインは発酵して少し濁りがあるのが特色みたいです。
ワインが大好きな友人同志が集まってワイワイ楽しそうにしていました。
西荻窪でお店を探して、大好きなあの人やこの人とワイワイ行けたら楽しいなと日々考えています。
スポンサーサイト

コメント

No title

今晩は。更新してたんですね。
家の手直し、考えをめぐらすだけでも有意義です。時間をかけて住みやすくしていくという楽しみは、何事にも代えられません。

バラの誘引は慣れもありますが、習うより慣れろで取り掛からないと始まりません。私の見るところ、お宅の規模のバラだと、毎週の土日のいずれかは、バラに費やさないと維持できないと思いますよ。私は、毎日の手入れを欠かしていません。

オルガンなんて著名な店がありますか。家内は先日、こけしやに行ってきました。

みなみさんへ

ここまで時間があくと更新といえないかも。スミマセン。読んで頂いた上にコメントも頂けてうれしいです。
みなみさんはいつも優しいです。

毎日の手入れを欠かさないのはみなみさんを含めてごくわずかではないかと思われます(笑)
師匠、さすがです。
土日のどちらかは手入れのレベルはかなり低いですが庭は見ています。
とにかく雑草がすごいです。

Organと書いてオルガンと読むようです。なかなかの人気店ですよ。今度行きましょう。
あ、でもきっともう1つの和食のお店のほうがお二人にはいいかもしれません。

こけしやはとても有名ですね。私は荻窪タウンセブンの地下にあるこけしやでたまにエビフライを買います。
私の帰る時間には売り切れていますので滅多に出会うことはありません。

オルガンはカジュアルフレンチで、価格はリーズナブルと旦那が言っておりました。

Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。