

どの子もイキイキ♪

FCIジャパンインターナショナルドッグショー2015を見に雨の中、東京ビッグサイトに行ってきました。
昨年も雨だったような記憶がありますが行きたい時は雨であろうと一人であろうと行くのが私である。
他にもインターペットとジャパンペットフェアもやっていて犬連れのお客さんが多かったです。
それぞれ入場料が1500円で、3つ入ると4500円?高いなぁと思ったら2つめから500円の割引がありました。

私はダックスとトイプードルのショードッグが見たかったので大満足でした。
ドッグショー⇒インターペット⇒ドッグショー再入場でよく歩き疲れ切って帰宅しました。

トイプードルはショードッグだとカットやお手入れがペットとは全然違うのでココと同じ犬種には見えない。
でも、長時間、細かい毛の手入れをされていてもウトウト寝ていたりと落ち着きはらっているプードルの多いこと。
ココは前足で私を蹴るもんね。

写真撮影は飼い主さんに承諾していただいてます。
なんて可愛らしいダックスの子犬。
20150405 (6)
手入れの行き届いた美しいコーギー。昔、ベストインショーになっていたコーギーの全盛時代を思い出します。
20150405 (15)
私はミニチュアダックスが本当に好きだなぁ。
ショードッグはブラックタン率が高いのよね。毛の色は色々あるけど、マホガニーレッドもきれいですね。
20150405 (2)
優しいまなざしに飼い主はメロメロになってしまいます。
20150405 (5)
会場に来るわんこは皆イキイキしてるしとにかく若い!

インターペットでは犬仕様の車も展示してありました。
ホンダはN-BOXが超可愛かった!
でも、ベンツの展示はちょっと手抜きじゃない?と思ったよ。
他にも犬とキャンプに行こう!とかおしゃれな洋服やアクセサリー、犬猫専用の水まであり、ペットブームが進化しているのを肌で実感した一日でした。
今回のおみやげは警察犬も食べてます!の小さい1パック600円のウサギ肉100%のレトルトです。
私にはまったくわからないですけど、高級品だそうで買ってみました。
ココが喜んで食べてくれればハッピー。
昨年は高級コームと毛をスムースにするというトリマー愛用のスプレーをプレゼントしましたがわが妹、まったく使わずです。

コメント

No title

ビッグサイトでドッグショーをやっていましたか。どうせなら、次のようなものもやっていましたよ。

1.日本フラワー&ガーデンショウ 4月10(金)~12日(日) 幕張メッセ 700円
2.フラワードリーム2015 4月11(土)~12日(日) 東京ビッグサイト 1500円
こちらは、趣味園の収録もありました。

台に乗っているミニチュアダック、毛が少し短いですね。
こんな程度でショーに出すなんて勇気があるね。

みなみさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます。
幕張はちと遠いですが、東京ビッグサイトは大崎経由だと行きやすいです。
フラワードリームショーは楽しそうですね!
バラもたくさんあったかなぁ。
今は時間の許す限り、週末は庭の手入れをしています。

国際バラとガーデニングショウがあるのでそちらを楽しみにしています。

Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
