

ひつまぶしとせいこ蟹

久しぶりにブログ書いてます。
最近はFB(フェイスブック)とTwitter(ツィッター)ばかりしてるからね。
FBは学生時代の友人と同期(最初に入った会社ね)とつながっています。
普段の仲良しさんとはラインと使用、グループもしくは個人でお話ししています。
最近の私は仕事と家の往復です。
更年期なのかと思ってたけど、どちらかというと運動不足で疲れています。
それで、色々と運動してるんだけど、それはまた後でね。(写真を加工しないといけないので)

せいこ蟹(私の家族は香箱カニと言います)をYou Tubeを見てほぐしてもりつけた写真。
我ながら上手にできたからパチリ。
こうやっておくと家族も喜んで食べます。カニは食べるのがめんどくさいよね。
昔から黙々とカニをほぐして山のようにお皿に盛ってから食べていた子でしたので苦ではないようです。
せいこ蟹-金沢

こちらは名古屋の西本というお店のひつまぶしです。
ナゴヤドームに嵐のコンサートに行ったのでせっかくなのでひつまぶしを食べてきました。
日本庭園もあっておしゃれなお店でした。
名古屋には蓬莱軒という有名なひつまぶしのお店がありますが2時間待ちでコンサートには間に合わないため、あきらめました。
でも、こちらもとても美味しくてお出しにとろみがついていて食べやすくて価格もほんの少し安くて大満足でした。
そこから徳川園という日本庭園に立ち寄り、名古屋ドームまで徒歩約30分。
コンサート前に名古屋を満喫しました。もちろん、コンサートも最高でしたよ!!

ひつまぶし-名古屋西本

コメント

Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
