スポンサーサイト


2010私の師匠のバラ達

我が家のバラはまだこれからなので師匠のバラを紹介いたします!
本日5/8の様子です。


あふれるように咲きだしたスパニッシュビューティです。
一季咲きの魅力が最大限に出ていると思います。

スパニッシュビューティー正面

師匠-スパニッシュビューティ

モッコウバラはまるで丸いボールみたいに咲いています。
小さなブーケのようで大好きです。
師匠ーモッコウバラ3

昨年の武蔵野バラ会の配布苗、ディスタントドラムスの開き始めです。
一年でここまで大きくできる師匠を心から尊敬しています。
師匠-ディスタントドラムス

ディスタントドラムス満開の様子です。
開き始めと比べてみると色がふんわりとしてきます。
師匠-ディスタントドラムス満開

師匠のバラは写真ではわかりづらいかもしれませんが、どれも大きくて立派な花です。
つるバラは枝を毎年きれいに不要な枝をカットして整理したあとにとても丁寧に誘引し、きれいに咲かせています。
鉢栽培も花いっぱいに咲かせています。

我が家のバラもあともう少しで咲きそうです♪
今年は遅めの開花ですが、我が家はさらに遅いような雰囲気です。

自分の家のバラが咲くのが待ち遠しいです。

追伸:
ハンドルネームを「 miho-matsu 」に変更しました。
今後とも宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

美しいですね~♪

mihoさん、こんばんは^^
ブログをなさっていたとは!知りませんでした。
どの写真もとっても綺麗に撮れていて素敵です♪
みなみさんのお家の薔薇も、もう見頃なのですね。
mihoさんのお家の薔薇とクリスマスローズの画像を初めて見せて頂きましたが、とっても美しいのでビックリです~@@;
ちょくちょく遊びに来ますね~(^0^)/

ありがとうございます~!!

non2926さん、こんばんは。
早速のコメントありがとうございます。

私は子供の頃から作文も日記も下手だし、長く続かない三日坊主なんです。
ホームページ作成はリリーを迎えた1997年からの夢でしたが実力もなければ管理もできないし、文章も。。。
ダックス連合のお友達のホームページにリリーと子供たちのおまけページを作ってもらって喜んでいました(笑)

心優しい正直な皆さんと交流できるみなみさんの掲示板が大好きなので何だかんだいって2年以上書き込みを続けることができるのもみなみさんやnon2926さんの人柄のおかげだと思っています。
ということで、みなみさんの掲示板をホームとしてこちらはプラスアルファで細く長くつづけられたらいいなと思っています。

これからも宜しくお願いいたします~!!

こんにちは。

今年の東京の遅いバラ、やっと咲き出しました。モツコウは下り坂に入っていますが、スパニッシュビューティーは、今日から2・3日が最盛期にはいると思います。
その他のつるバラ、ロイヤルサンセツト、ウエスターランドなどそろそろ見られる様になってきたかな! そして、来週からはHT、FL、ERなどのいわゆる木バラがかなの咲いてくると思います。再来週が最盛期になりそうです。
ばらにとってのこのような天候は、昭和44年以来と聞きましたが、例年と段取りがずれてきて面食らいます。

ファンケルがちょうど良いね。

みなみさんへ

スパニッシュビューティのベストポイントを教えてもらい写真を撮影しました。
このバラの魅力は香りとひらひらの花弁と外側の濃いピンク色と中の薄いピンク色のグラデーションだと思います。

我が家のウェスターランドは師匠のそれと比べたら寂しい花数ですが、それでも花はいいなと思います。
満開状態だと花が大きく見えますしね!!

昭和44年というと私が1歳の時です。昔だ~。
冷夏に関しては18年前くらい前を覚えています。
気がついたらいつのまにか夏にならずに8月が終わっていたという年でしたが今年はどうなるでしょうか。

国バラが始まったらあっという間にバラのイベントが始まり嵐のように過ぎ去っていくことと思います。
束の間ですが楽しみたいと思います。



私もお邪魔しまーす♪

なんとまぁ~
ブログを書いていらしたのですね。秘密の花園だったのですね
これからドンドンお邪魔させていただきま~す♪

たのもしい師匠さまが一人いるだけで腕はグーンと上昇しますよ
もうコンテストの女王も近い!

**国バラが始まったらあっという間にバラのイベントが始まり嵐のように過ぎ去っていくことと***

ホンとですね、毎年感じます。
あわただしく過ぎ去るバラのイベントを楽しむ余裕なく
走り回り疲労だけが残る毎年ですが
今年はバラがぜーンぜーン咲いていません・・・・

だからのんびりお勉強と見学とショッピングと楽しめそうです。
お仕事お休みできるのであれば一緒に遊びましょ♪




投稿者の名前が・・・・?

なぜかなぜか上の書き込みmiho-matsu さんの名前になっています。。。
理由が分からないのですが訂正しようと思いましたら
こんどはみなみ様のお名前が。。。

管理人サマー助けてくださーい

ごめんなさいわかりました。。

コメントの下にあるのが投稿者の名前なんですね。。ごめんなさい
あたまにあるのが前の人のお名前なんですね・・・

そして編集はpassを入れておかなければ出来ない・・・

いろいろ分かりました。以後積極的にコメンと書くぞー

momoさんへ

こんばんは~!
早速のコメントありがとうございます。
とてもうれしく思っています。

まだブログのことあまり詳しくないのですが、momoさんのはちゃんとコメント入っています♪


今日の雨で粉粧楼がぁボールになっちゃう!!ととても心配しています。
傘をさそうとしていますが、うまくいきません。。。
しかも寒くて風邪気味です。
明日は午前中は西武ドームでお手伝いなので早く寝て治そうと思います。
会場でお会いできたら是非色々と教えてください♪
今後とも宜しくお願いいたします。
Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
