スポンサーサイト


国際バラとガーデニングショウ2010-1

国際バラとガーデニングショウ2010の写真をアップいたします。

正面入り口にあるローズアベニューです。
可愛いぶたさんの置物がポイントになっています。
ばらだけでなくたくさんの宿根草も植わっていて鮮やかでありながら優しい雰囲気のローズアベニューです。

ローズアベニュー正面ぶたさん1

ローズアベニュー正面2 ローズアベニュー正面横



右のほうへまっすぐ歩いて目にとまった英国の国旗のある家です。
これが湖水地方のコテージと森のガーデンでしょうか。
今回、一番のお気に入りです。
右の小さな写真はボート小屋の中から外を撮影してみました。

英国湖水地方1 英国湖水地方3

次はローズテラスです。
デビッドオースチンと後藤みどりさんとのコラボとなっています。
土曜日の午後には黒柳徹子さんがステージでエミリーディキンソンの庭をテーマにお話をしていました。
正直なところ、デビッドオースチンのブースで紹介されていたNew Roseの実物が一部しかわかりませんでした。
メイドマリオンとスーザンウィリアムズ=エリスはどこにあったかさえ記憶にないです。
たくさんのERに混じって植わっていたのとまだ蕾のものが多かったからかなぁ。。
色もピンクばかりだし、タグを見ても略号しか記載してないし、どれだろうと考え込んでしまいました。
全体的に花が今までよりやや小さめでどれも多花性であり、色も薄目で花弁も多くないように思いました。
ザ・レディーズ ブラッシュは雑誌で見るより実物のほうがいいと思いました。
日本では地植えだけでなく鉢植えで育てる家も多いので咲くのに株のエネルギーをたくさん使わなくてもいいようにと
配慮した品種なのかもしれません。誰が育てても失敗の少ない品種のような気がします。
ただ、私はボウベルズが好きなので特にそう感じるのかもしれません。

デビッドオースティンローズテラス

ローズテラス黒柳徹子さん デビッドオースティン1 NEW ER3 NEW ER5 デビッドオースティン-ER群 ER切り花品種 ER切り花品種3 ER プリンセスアレキサンドラケント

スポンサーサイト

コメント

ローズアベニューの正面って、こんな風になっていたんですか・・・。見た様な気もしますが記憶にありません。
あの会場にしては、写真が綺麗に撮れています。屋根があるのでどうしも少し暗いですからね。フラッシュを点灯させると色が綺麗に出なくて・・・。。v-212

ERの新種については、初日は、フローラルステージに全て横一列に並べられていました。もちろん、メイドマリオンとスーザンウィリアムズ=エリスもです。これらの新品種はデビッド・オースチンのブースに引き上げてしまったのではないかと思います。いずれにせよピンクや白が主体で、今年の寒さのせいか花の勢いが感じられませんでした。私的には今一の印象でした。v-119

みなみさんへ

今朝の趣味の園芸は国際バラとガーデニング特集でした。
このアングルの写真が雰囲気がわかりやすいなぁと思ったりしました。

フラッシュは使いませんでしたが、室内ですので全体的に暗い感じになる場合とライトで白く抜けたようになる場合があり、難しいです。
それにしても喉と鼻が調子が悪くていけません。上気道炎というのでしょうか。
鼻が詰まり、喉が痛いので何事にも集中力が欠けてしまいます。
気持ちとしては色々とでかけたいところですが、今日はのんびり近所のみとします。
私の場合、ファンケル、田植えと続くので体力回復と温存です。

初日の講演の際にご覧になったのですね。
うーん、確かにみなみさんの好みではなさそうです。
来年以降、どのようになるかが楽しみです。

会場って。。。。

こんばんは♪

西武ドームへ5日間通い続けています。。
なのに私、一度も会場を見ていないんです。。。。
そーかーこんなに綺麗なのかー

いつも8時半~9時に会場に入りますが
いけこむ場所をとるのが混雑して場所を確保することが難しいので気にかかり
いけこみ場へはいつも小走り、
急ぐ途中にチラチラと見るだけです。。

明日最終日ですね。
明日こそ
明日こそ見てこなければ。。。
ショッピングも何もしていないんです。
でも私にとって大事なことは名人様達を見つけては自分の出品作の批評を頂き
充分に勉強すること。
こんな日の連続です。


もう魂が抜けたように疲れきっていますが明日も
いってきまーーーーーす

momoさんへ

毎日本当にお疲れ様ですv-22

西武ドームでのコンテストは年に一度きりなので皆さん一生懸命のことと思います。
あっという間に明日は最終日です。
毎日全身全霊で取り組んでいるからこそ、魂が抜けてしまったかのようになってしまうのですね。
名人様達のアドバイスは本にはどこにも書かれていないし、しかも自分のためだけのものだから
とても貴重で名人様達は時には厳しいことも言われるのでしょうねぇ。。。
もっと上をめざせ~みたいな感じ?(苦笑)

私は初日で腰痛を発症して風邪を悪化させたように思います。
今日は家でお昼近くまで寝てしまいました。
momoさんに比べたら根性無しです。。。

夕方、買い物ついでにmomoさんの家の前を通り過ぎたらとてもきれいにバラが咲いていて
うわ~、キレイ!!とため息がでました。
それでは明日も頑張ってください!! 応援しています。


見やすく

ページが見やすくというか、操作できる様になりました。良かったよかった!! 巨大な月が無くなったので、見やすくなりました。 

注文があるとすれば、右側のプロフィールなどの欄の幅がモス少し狭いとベストだと思います。色々注文が多くてスマンことです。

みなみさんへ

おはようございます。
色々と教えて頂き、ありがとうございます!

少しずつ改良していければと思います。
幅はまだ私には難しいみたい。
どうやって直すんだろう?と思っています。

ファンケルの記事見てくださいね♪
Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
