スポンサーサイト


2010銀座ファンケル ローズルーム編

20日雨の降る朝、8時から銀座のファンケルにお手伝いに行ってきました。
入口にはスタンダードのマーゴコスターがありました。←師匠のです!!
1階入り口マーゴコスター

入口を入ってまっすぐ奥に進んだところに看板と立派な鉢植えがズラリ。
10階までエレベーターに乗ってもらうために入口とこの鉢植え達でギュッとハートをつかむ作戦です。
1階奥鉢植え

10階のエレベーターの正面にも鉢植えが飾られています。
エレベーター入口

さぁ、ローズルームの始まりです。
この時間は夕方6時です。お手伝いが終わって午後に会社に行き、また写真を撮影のために戻ってきました。
室内ローズルーム全景

室内には武蔵野バラ会の先輩が育てたコンテスト用のバラで作った立派なアレンジメントがいたるところに!!
どれもとてもきれいでまるで銀座の高級クラブに迷い込んだかのよう(笑)
室内アレンジ1

ここからはアレンジメントの写真です。
みなさん、素早くアレンジメントを仕上げていました。
↓の写真はどれもすべて本物です。品種名は。。。ほとんど覚えていません、忘れてしまいました。。
室内アレンジ2ジュブレ
室内アレンジ3
室内アレンジ5
室内ロージークリスタル
室内アレンジミスターリンカーン

室内のテーブルの上には小さなアレンジが1つずつ置いてあり、とても可愛いです。
それでは外庭に行ってみましょう!!
外庭ローズルームより望む
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

ファンケルについてはそのスケジュールのタイトなことに驚きましたが
若いパワーがやってのけましたね。
ベテランSさま
みなみさま
お疲れは大丈夫でしょうか。

バラ展と重なっており行くことができませんが
お土産話たっぷりお願いいたします。

ファンケル写真

沢山ですね。
1枚目のマーゴコスターは雨に当たりますね。

2枚目の10階エレベーターホールに「みやこ」のスタンダード。1階奥のホールには。「ホットココア」と「ラディアントパヒューム」が置いてあります。あの薄暗い所に一週間以上置くのかと思うと、気が気ではありません。本来バラが、室内に耐えるのは2日程度です。責任持って水やりや日に当ててくれるのでしょうね。見境無く大量に花を集め、粗末にすることになるなら、ゆゆしき事。
そうそう、室内には「ハニーコルダナ」のスタンダードと「ノゾミ」もありました。

momoさんへ

こんばんは!
土日は静岡で田植えを手伝い、今帰宅しました。
田植えも補植(手で植えること)担当で疲れました。
一年に一度のことなので楽しませてもらっています。

momoさんもばら展の連続でとってもお忙しそう。。
今度お会いした時に是非バラのことたくさんお話したいです。

みなみさんへ

こんばんは。

たしかに室内に一週間はきついですね。
ダメージから復活させるのにかなり時間がかかることになると聞いています。

私はファンケルについては上の方の指示に従うのが基本だと理解しています。でも、私はどちらかというと指示されたことを自分なりに考えて疑問点は質問して納得してから仕事をする性質なのでボスは大変かもしれません。。

撤収作業もスムースにいくように頑張ります。
会員の方の好意により集まったバラ達ですから大切に無事にお返しするのが最優先ですね。。

白万重

シロマンマエって言われ頂いたものが咲きました。
どうみてもそうには見えません。テッセンも咲いていますりで見比べていますが、そのようになる気配がない。ブルーの壺型です。

今年は、プリンセスダイアナが咲きました。壺型ですが思いの外、大きな花でビックリです。壺型というと頂いた、「踊り場」のイメージがあります。もっと小さい花だと思いこんでいました。で、この「踊り場」も今年の花は一回り大きいです。ビオラ、エトワールバイオレット、コメレイも咲きました。

みなみさんへ

おはようございます。

白万重は白くて八重咲きなので違います。
とてもがっかりしたことと思います。
いや~、本当に申し訳ありません。
白万重、どこかにあると思うので再度探します。
少々お待ちください。
記載内容からするとベティーコーニングかなぁ。。。
ブルーというか淡いライラック色ですか?

プリンセスダイアナは大人気のクレマチスです。
育てられた環境が良く、さらに株に力がついたのでしょうか。私は枯らしてしまいましたので二度と手を出せません。。。私はグリーンフィンガーの持ち主ではないようです。

プリンセスダイアナ、ビオラとエトワールバイオレット、コメレイはバラとよく合うと本に良く出ています。
同色をグラデーションにしたり、黄色いバラを紫のクレマチスにあわせるなど違った色の組み合わせにしてみたりと色々とと楽しめるようです。

お目に掛かれて

mihoさん、こんばんは~♪
今日は偶然お目に掛かれてとっても嬉しかったです^^
mihoさんの優しさとパワーで私も元気になれそうな気がしました。
また元気を分けて下さいね~(^0^)/

nonmamaさんへ

こんばんは~。
今日はファンケルでnonmamaさんに会えて私もとっても嬉しかったです!
雨だったからお客さんも少ないだろうと思っていました。
大崎までおつかいに行く用事があったのでお昼ちょうどに会社を出ていってラッキーだったと思いました。

さきほど実家に行き、犬達と遊んで帰ってきたのでアレルギー全開です。
目はかゆいし鼻水とくしゃみがとまりません。
まぁ、ちょっと風邪気味もあるから症状が激しいのかな。
そんな感じで結構、大泉学園付近を車でウロウロしていますよ。

またお会いできるのを楽しみにしています。
Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
