スポンサーサイト


リリーとモモ

ひとやすみということで、わが実家の愛犬を紹介します。

ミニチュアダックスフントのリリーとモモです。

こちらはモモです。

大好きなお姉ちゃん(私)が来たので抱っこしてもらって外に行きたくてしかたありません。
いっぱいの笑顔で早く外に行こうよ!とおねだりをしています。
動きが激しくてぶれてうまく写真が撮れなません。
ちっと、おとなしくしてくださいな~。

モモ


こちらはりりーです。
おっと、実家の汚い椅子までうつっていますね。お見苦しくて申し訳ありません。
12歳なのでお口の周りが白くなっています。
モモと比べてとても穏やかでおとなしい子です。
あまり自己主張をしないのでおいしいところをモモに持って行かれていますが、
家族はそんなリリーの不器用な性格をよくわかっています。
母は2頭とも可愛くて仕方ありません。

リリー

リリーとモモはお留守番をすることはほとんどありません。
でも、たまのお留守番の時はおとなしく家族の帰りを待っています。
今、モモのいる場所が玄関と台所とお店のドアが一度に見渡せるところなので、
家族が帰るとそこのフローリングが一部だけ温かくなっています。(笑)
ずっとそこに座って待っているようです。

さて、明日はトリミングの日だって!
優しいワタナベさんのところで、さっぱりしておいでね~。
スポンサーサイト

コメント

ダックスフント

温和しい、ミニチュアダックスフントも居るんですね。この犬種の特徴は、やんちゃな所と一人での留守番が苦手な所です。でも、2頭いれば良いのかも知れません。犬も大切に室内で飼っていると長生きするので、私はもう犬を飼う事は無いでしょう。v-8

トリミングって、お金かけていますね。

みなみさんへ

リリーは基本的に留守番が苦手ですが、モモがいれば大丈夫です。
意外とおとなしいのでみなさん驚かれます。
リリーの場合、持って生まれた性格と普段の生活が老人に囲まれているからではないかと思っています。ちなみにモモはかなりやんちゃで甘ったれです。

みなみさんのプリンス君のように長生きしてもらいたいと思っています。トリミングは家ですると2頭いるので浴室から脱衣室、タオルが毛ですごいことになります。犬種が犬種なので洗って軽くカットして(モモはバリカンしますが)安いほうです。

私もこの子たち以外に犬は飼えないと今では思っています。昔はそんなことは少しも思わずいつまでも犬に囲まれて暮らしたいと思っていました。私も年をとったものだと思います。

可愛いですね^^

mihoさん、こんばんは~♪
リリーちゃんもモモちゃんも元気なご様子、好いですね^^
家族にいっぱい愛されているので、二人とも優しい顔をしています♪
リリーちゃんの皮膚の具合は如何でしょうか?
我が家ののんはと言うと、病院通いが多くなりました。それでも短い散歩が出来るので嬉しいです。のんのお陰で心が癒され、散歩で健康を維持しています。お互いに元気で一日でも長生きして欲しいですね♪

non2926さんへ

リリーとモモをほめていただきありがとうございます。
リリーは初めての室内犬ということもあり、知識のなかった私は甘やかして育ててしまいました。気がつくとスヤスヤと私の腕枕で眠るリリーにあら?いつの間にと何度思ったことでしょう。。。
皮膚病はいまのところは治っているようですが、免疫が弱くなっているのですぐに再発します。
そうだ、今度じっくり足の裏をみてこようと思います。

のんちゃんは散歩ができるようになり本当によかったです。
いつもnon2926さんのそばにいるのが彼女にとっても幸せなんですね。飼い主を信じるまっすぐな愛情にはいつも心がうたれます。
リリーとモモには離れてくらしている私のことを忘れずに好いてくれて心からありがたいと感謝しています。

トリミング

こんにちわ!先日はお疲れ様でした♪
ダックスが二匹いるのですね。
可愛いお顔~~。
ダックスってトリミングいるのですか?
毛が伸びるのでしたか。。

優しい性格に育って良かったですね。
友人宅のダックスフンドはお客がいる間中
ず~~と吠えています。
「帰れ!」って言われているようで
ゆっくり出来ないんですよ。
のんの

のんのさんへ

先日はこちらこそ大変お世話になりました。

少人数だったのでマドンナのんのさんと一緒に皆で双葉バラ園をご一緒に見ることができて大変うれしかったです。
オールドローズをほとんど知らない自分にとってはみなさんからさりげなく教えていただいたことは目からウロコでした。とても楽しかったです。

そして早速のコメントありがとうございます!

ダックスはトリミングというより、洗って乾かして、耳掃除をしたり足回りやお尻周りの毛をカットしてスッキリする程度です。
モモは毛が多いので全体的にすくような感じでバリカンをかけてもらっています。丸っこい毛糸玉みたいな感じになって帰ってきます。

そしてダックスは声が軽いので吠えやすい犬種だと思います。声も高いのでダックスは苦手だという人も多く聞きます。犬が吠えるのは自然なことですが、お客様にずっと吠えるのは飼い主さんも困っていることと思います。
我が家は人間のほうが声が大きいので(汗)犬にもしっかりと喜怒哀楽が伝わるらしく、とりあえず仕方ないという感じで服従しております。。母と妹が言うにはモモはモゴモゴ、フガフガと話すらしく、忙しくてかまってあげないときにどうして今日は遊んでくれないのというクレームらしきものを受けることがあると申しております。

がんばってブログをアップしますのでまた遊びに来て頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
