スポンサーサイト


みちのくバスツアー

先週の週末に一泊二日でバスツアーに行ってきました。

朝8時集合で出発が9時少し前だったかな。
白河に到着したのがお昼ちょうどくらいでした。
東北自動車道は割と車も多く、SAも混んでいて人気があるんだなぁと実感しました。

ちなみに大盛りの天ぷらそばがお昼ご飯でした。
そのあとは白河バラ園へレッツゴー♪

バラ園入口の写真です。
白河バラ園入口

お天気も良く、空も青く、白いバラがとても映えていました。
入口の白いバラ

白いバラのアップ

バラを縦に仕立てて見せ方も少し工夫しています。
赤いバラー景色

八重の「はまなす」かと思いましたが、ヘンリーマーチンと札に書いてありました。
とても元気に咲いていて魅力的なオールドローズでした。
オールドローズヘンリーマーチン

花の名前は忘れてしまいましたが、花弁の色としべの色がとてもきれいなバラです。
赤いバラーアップ

ハイブリッドティーのプリンセスドゥモナコも奥のほうでたくさん咲いていました。
プリンセスドゥモナコ

次はS氏邸に続きますよ~。
レッツゴー!!



白河バラ園を出てバスは一路、S氏邸へ。。。バスが行くのは山の中の道。
さて、こんな山道を抜けて民家があるのだろうかと皆、お昼寝をしながらふと考えていたようです。。

やっと到着♪
すごい、すごいものすごい数のバラだらけのお庭。。
地植えがほとんどで雑草除けにワラを敷きつめてあり、歩くとフカフカしています。
また、地面にゆるやかな勾配があり、バラの段々畑みたいになっています。

下から見た景色(これでも一部なんですよ~)
S氏邸ー全景

たわわに咲くケアフリーワンダー。
初めて聞いた名前ですが、手入れの要らないバラという意味とのこと。
フロリバンダです。
S氏邸ーケアフリーワンダー

イングリッシュローズもたくさんありました。
こちらの赤いバラはテスオブダーバーヴィルズです。
ERーテスオブザダーバーヴィルズ

アンティークローズで名前が長い、長すぎる。。。
アストリットグレーフィンフォンハルデンベルグと言います。
もちろん覚えられないのでメモに書きました。

アストリットグレーフィンフォンハルデンベルグ

この後はホテルに行き、宴会となりました。地酒を皆で楽しみ、お話をして楽しかったです。
翌日は写真部は早起きして双葉バラ園に行き、私はゆっくり朝ごはんを食べてから出発しました。

残念なことですが、双葉バラ園の画像がありません。。。
コンデジの電池が切れてしまいました。。。
手ぶれ補正を使うと電池の消耗が早いと後で知りました。
なぜ、充電器を持って行かなかったのかと悔やむところです。
今まで電池が切れたことがなかったので大丈夫だろうと思っていました。
たくさん撮影するんだから当然といえば当然です。
次回は気をつけなくっちゃ。

ちなみに帰ってきたらブヨに二箇所刺されていて月曜日に右足がゾウさんのようにはれ上がり、かゆくなりました。
二日目の朝は腫れたままで、皮膚がパンパンになり朝一番で皮膚科に行きました。
空気と水のきれいな所にぶよはいます。
ズボンは長いのにして靴下をちゃんとはかないといけないと反省しました。

今回は忘れ物だらけのバスツアーになってしまいました。
次は忘れないようにしよう。
*帽子、サングラス、長ズボン、靴下、充電池。
皆さん、偉いなぁと感じたのは日焼け防止で手袋までしていました。さすがです。
スポンサーサイト

コメント

Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
