スポンサーサイト


2010年6月20日らっきょう作りました。

今日はらっきょうを作りました。
この間作った梅酒とらっきょうです。
少しらっきょう酢が足りないかな。

梅酒とらっきょう

作っているときはこんな感じです。
塩漬けのらっきょうの根っこを切って、先端も少し切って、皮をむいてきれいにしてペーパータオルでよく拭いて
入れ物の中にポンと入れます。2キロですが、お話しながらだったので2時間半かかりました。

らっきょうづくり

モモです。元気です。
自分だけ病院に連れて行かれたので震えあがっていました。
終わってお家に帰ってきてほっとしているところです。
モモーアップ
スポンサーサイト

コメント

らっきょうの逆立ちは、洗うのが大変です。随分昔に、何方かが書いていましたが、表に置いてある洗濯機で洗うって・・・。普段は子供のドロズック靴などを洗うのに使っているものらしい。たわいもないことを思い出して書いています。

モモちゃん登場ですが、親から引き離され、一人で獣医の所にいるのは恐いし淋しいでしょうね。犬も人も感情は同じ!

お元気そうですね^^

mihoさん、こんにちは~♪
モモちゃん、どこか具合が悪いのでしょうか?
元気そうに見えるのですが…。
脳梗塞で倒れる前ののんは、お医者さまではとても大人しく言う事を聞きましたが、近頃、血液検査など注射をする時は、3人がかりでおさえつけなければならず、先生に「人格(犬格)が変わったね」と言われます(トホホ)散歩中や家の中でパタパタ倒れながらも、一日3回の短い散歩は出来ています。これから暑くなるので散歩が大変です(汗:)
モモちゃん、お大事になさって下さいね^^

みなみさんへ

らっきょうを洗濯機で水をたくさん入れれば確かに一皮むけてきれいになりそうです。
でも、うちの外の洗濯機は犬のタオルを洗っているので使えませんねぇ。。。

モモも震えあがっていましたが、気がついたら妹とモモが同時にいなくなったことに気がついてしまったリリーはあちこち探し回った後、じっとして動かなくなっていたそうです。

モモのいけない癖でもありますが(笑)、一人で外出して帰ってきたときにリリーに対して私は特別なことをしてきたんだとアピールします。今回は病院なのでまだましですが、以前あまりのじゃじゃ馬ぶりにしつけ教室に行ったときには家に帰ってから威張り散らしてリリーがいじけてしまいました。仕方ないので一緒に連れていったら、端っこで見学していたリリーが一生懸命お座りとふせとお手をしていて涙がでそうになりました。モモはまったくしてくれないので私が必死に号令をかけていたら、周りの人に「あら、リリーちゃんがあっちで一生懸命やってるわよ。」と教えてくれました。2匹それぞれ性格が違いますが、愛くるしい存在です。

nonmamaさんへ

モモはあちこちに脂肪種みたいなものがあります。

胸の腫瘍は赤い血豆みたいになっているので気になるので
部分麻酔で切り取り、検査に出すことにしました。
年齢と体質のようです。

犬を飼い始めるのは至って簡単ですが、最後の最後まで面倒を見るのは本当に並大抵ではなく大変なことだと思っています。長く一緒にいればいるほど愛情が倍に増えていくし、みなみさんもnonmamaさんも私より大先輩なので見習うことがたくさんあります。ペットロスになるのがわかっているので後悔しないようにちゃんと最後まで一緒に暮らしていこうと思います。

全身麻酔は後一回チャンスがあるかないかなので慎重に見極めていきたいと思っています。

良くなりました

見やすくなったじゃん。v-14
内側にあった縦のバーを除けたのが良かった。

やれば出来る。ガンバってね。

No title

mihoさん、こんばんは~♪
今日は久しぶりに清々しい朝でしたね^^
のんは昨日トリミングをして頂きましたが、益々足元のカットが細くなって来ています(トホホ)具合が悪いので、シャンプーしてもらえるだけでも嬉しいのですが…。
北園動物病院の向かい側の、以前松月と言うお蕎麦屋さんがあった場所に、練馬区初のドッグランカフェ&ドッグホテル(ノークス)がオープンすると聞き、帰りに寄って見ました。16日にオープンしたそうで、清潔感溢れる店内は落ち着ける感じでした。相変わらず吠えるのんですので、ドッグランは利用出来ませんが、駐車場完備ですので、mihoさんがご実家へいらっしゃる時に、のんも一緒に、カフェでゆっくり会えそうです。のんもここならmihoさんに吠えないと思います^^

みなみさんへ

ひゃー、ほめていただいてうれしいです。v-22

こちらのブログはテンプレートがたくさんあって、さらには自分でカスタマイズできるみたいです。カスタマイズの場合、たくさんの文字や数字をを自分で入力しないといけないのでまだやっていません。

わからなかったら、今度少し教えてください~。

今日はサッカーの日です。たくさんの人が起きてがんばって応援すると思います。
私はたぶん寝てしまいそうです。。。。

non2926さんへ

non2926さん、こんばんは~。
この間、通りかかったら工事していました。
ドッグランて書いてあったからへぇと思っていました。

近くにJAもあるし、ちょっと先にバイク屋さんのとなりにある、昔はドッグフード専門店?がトリミングも併設したお店に変更になっていて驚きました。私の実家のある5丁目より奥は東京のチベットと言われているそうで(なんだそりゃ)、空気がきれいで緑豊かな町ですので、動物と一緒に暮らすのには最適な場所だと思います。
non2926さんのように駅近ならいいですが、バス停からさらに奥のほうに歩くのですから実家に行く時は車がないとかなり不便です。。。。

という感じで、私は上井草に越してきてどんどん肥えてしまいました。

ぜひ、またお会いしましょう!!
Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
