スポンサーサイト


2010夏休み~長岡花火編Part2

皆さん、こんばんは。
週末の過密スケジュールが終わり、やっと今週からのんびり週末です。

天地人の動画もあるので紹介します。
近すぎて爆発音が強烈すぎます。。
それにしても周囲の音(声)を拾いすぎちゃってる~。
[広告] VPS


私は今まで花火を見に行くことはほとんどありませんでした。
混雑で動けないし、トイレに並ぶのも面倒だし、汗だくになるのが嫌でした。
(蚊にさされたくないのです)

でも、長岡の花火は行ってよかったと思いました。
花火が信濃川に沿ってワイドに打ち上げられてスケールの大きさに本当に驚きました。
今年はとても近くで見たので、次回チャンスがあったら川岸の上のほうから全体を見てみたいなぁと思います。

帰りは新幹線で帰ってきましたが、長岡から上野まで早かった~。
長岡の次の停車駅は一気に高崎なんですよ。
新幹線の速度がとても速く感じられて思わず震えました。



スポンサーサイト

コメント

mihoさん、こんにちは~♪
天地人の花火、凄いですねっ@@;
画面いっぱいに次々上がる花火は迫力満点です。子供の頃に毎年三笠公園(?)の花火を父に連れて行ってもらいましたが、大人になってからは、子供たちと一緒に見た豊島園とディズニーランドの花火だけです。こんなに迫力のある花火なら、一泊も新幹線もありですね^^b 
私もいつか行って見たいと思います♪♪♪

天地人の花火って、特別華やかだったのでしょうか?

non2926さん、こんばんは。

コメントありがとうございます♪
今日はなんだか特別暑かったように思います。
豊島園の流れるプールの冷たさが気持ちよかったのを思い出します。
私の子供のころは井戸水を使っていると聞いたような気がします。。

長岡の花火ですが、オフィシャルガイドブックでは7時半~9時10分までで39種類あります。新潟県内のスポンサーがいてどれも結構長くて終わりまでずっと楽しめました。

その中でも正三尺玉&ナイアガラ、復興祈願花火フェニックス、天地人花火は長岡花火大会のメイン花火で特別な感じがしました。他の花火も感動モノです。
よーく見ると花火の中に朝顔がぱっと咲いているようなのもありました。
今年は色々とあちこちでかけましたが、今年の花火は忘れられない思い出の一つになりそうです。



長岡に行ってらしたのですね。
夏にもばてず、お元気そうなブログで
楽しませて貰いました♪

花火は綺麗ですが、確かに人が多くて
「トイレに並ぶ」って本当よね~(笑
でも見るとそれなりに迫力もあるし
綺麗で夏のフウブツシですよね。

まだ暑いですが、ご自愛下さいね。

mihoさん、こんばんは~♪
今日は暑かったですねっ(汗;)
練馬の最高気温は38.1度だそうですが、我が家のエアコンの室外表示温度は39度でした@@;もう~笑うしかなさそうです…。

豊島園のプールは地下水を汲み上げているのでとっても冷たいと聞きました。子供たちと一緒に現在のハイドロポリスで遊びまくった記憶が鮮明です^^b

のんのさん、こんばんは~!
コメントありがとうございます♪

ずっと出かけていたので土日はおとなしく家で過ごしていました。
そうなんですよ~、トイレに並んでいるうちにメインの花火がはじまってしまうとそれこそ悲惨です。。

いつも優しいコメントありがとうございます。今は食欲がイマイチですが、秋にものすごい食欲が戻り体調を崩さないように気をつけたいと思います。

non2926さん、こんばんは~!!コメントありがとうございます。
地下水でしたか。井戸水じゃあまずいですよね~(滝汗)
他のプールとは全然違う冷たさでした。
non2926さんはお子さんと一緒にプールに行ってくれて楽しそう。
しかもハイドロポリスで遊ぶとは時代が新しい!私はハイドロポリスで遊んだ記憶がないです。
小学生のころは近くの区民プールで滑り台ばかり乗っていてスクール水着のお尻の部分に何度か穴をあけてしまいました。小さい穴なら縫えるからいいんですけど、そのうちすっごい大きな穴になると手の打ちようがなくて。。。親に叱られました。

爆発音
周囲の音(声)
これが花火の醍醐味です。

写真もやっぱりすばらしく美しいなぁ~
師匠と呼ばせてください♪

momoさんへ
こちらにもコメントありがとうございます。

近くでみる花火は音が一番強烈でした。
たくさんの花火の一つ一つを味わうなら引きで
全体を見るのがいいと教えてもらいました。

写真は、超初心者です。
日本ばら会のツアーで写真部の方がデジイチを持って撮影していたので欲しい、欲しいと
家でバタバタ?してやっと買ってもらいました。これからが勉強です。絞りも開放もバブルの意味もよくわかっていません(汗)
がんばります。

はじめまして m(_ _)m
コメありがとうございました

ここで、最初に長岡花火に出会いビックリしました
地元!? 近場です!
ただし、終了後駐車場からの脱出に時間が凄~くかかり、近くに居ながらもう随分見に行っていません^^;
でも、来年は見に行ってみようかなぁー

音ノ葉さんにもお手伝いで行ってられてたんですネ
もしかしたらお会いしていたりして? (笑)

また遊びに来ますね  
これからもヨロシクお願い致します m(_ _)m

おきなぐささんへ

おはようございます。
コメント頂きありがとうございます!!

長岡の花火は本当に素晴らしくて感動しました。花火終了後の車の渋滞は大変そうでした。私は駅まで歩いて帰ったのですが、地元の人達がまだワイワイと友人達と楽しそうに宴会していたのをうらやましく思いました。

音の葉さんやオフ会に参加した時にお会いしているかもしれません♪
おきなぐささんのお名前は記憶にあります。秋冬~初冬にかけての行事に参加しています。
私のハンドルネームはリリーの姉にしているのでmiho-matsuだと誰だかわかりにくいかもしれません。

つたないブログですが、また遊びに来てください。こちらこそ宜しくお願いいたします。
Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
