スポンサーサイト


三連休。。。

三連休はあっという間に終わってしまいました。

私は土曜日にバラの師匠夫婦とおそばを食べに行きました。
食後のコーヒーまでごちそうになり、家にまであがりこんで、楽しくお話をしてお世話になりっぱなしでした。
そして家に戻ってから夕方5時まで長ーい昼寝をしてしまいました。
とっても幸せな一日でした。

結局、日曜日の朝から静岡へ。。。
ひたすら寝ているうちに静岡に到着。
途中、「由比だよ。海が見えるよ。きれいだよ。見ないの?」と声をかけてもらったにも関わらず、富士山が雲で見えず、再度爆睡。。。

おかげさまで静岡では元気はつらつでした。
またもや焼き鳥缶を探しに行きましたが、どうやら特別セール品だったらしく、売り切れでした。
ホテイさんから特別提供があった時だけ赤の辛いたれ味とブラックペッパー缶は大量に入荷するそうです。
ちなみにホテイのやきとり~骨付き手羽元~たれ味という缶があり、それを購入してきました。
みかんジュースはちゃんとゲット!してきました。

月曜日の朝に戻ってきましたが、またもや車で爆睡。
とうとう、昼寝のしすぎで月曜日の夜に眠れなくなり、明日会社なのに困った、困ったと大騒ぎしてしまいました。



スポンサーサイト

コメント

お昼ね賛成です^^

mihoさん、こんにちは~♪
私は敬老の日、主人が出張中だったので、久しぶりに実家へ行って来ました。母や姉が私の珍しくもない手料理を喜んでくれるので、沢山作って皆でのんびり食べて来ました。敬老の日だと言うのに、帰りにお小遣いまで貰って、「これで良いのかしら?」と思いながらも、浅草に寄り道してツカイツリーの写真を撮って帰って来ました。家では娘がデミグラスソースオムライスとサラダを作って待っていてくれました。勿論のんの散歩も洗濯も済ませてくれていました。持つべき者は娘ですね。mihoさんのお母様達はいつもmihoさんに感謝している事でしょう^^b
いつもお忙しいmihoさんですので、いっぱい寝て体を休めていつも元気ハツラツでいて下さいね。

いつも優しいmihoさんに、私もいっぱいいっぱい感謝していますm(_ _)m

3連休も静岡行きですね。ご苦労様です。由比海岸は、海も富士もきれいなので、眺めないともったいない。これだけの景色は、見飽きるということがありません。

それにしても、行きも帰りも車で爆睡などはお若いからできることです。やはりお忙しい仕事の中、趣味にも精を出し親孝行にも出かけるなど、大活躍です。

本日朝は雨が降ってなく水やりを迷いましたが、結局、やりませんでした。その後ポツポツ来て、本格的な降りになりました。本日はいい骨休みですね。

Re: お昼ね賛成です^^

non2926さん、こんばんは。

自分で作るご飯より誰かが作ってくれて「ごはんだよ~。」って呼ばれるのが一番幸せとよく聞きます。
私は自分でご飯を作ると味見ばかりするのでご飯の時にはすでにおなかいっぱいです。

non2926さんの手料理を食べてお母さんとお姉さんはきっととても楽しかったことでしょうね。
お小遣いをくれるのはまた来てねっ!という愛情表現らしいのでまたくるよっ!ってことでOKだと思います。

家族みんな仲良しが一番ですよネ♪

Re: タイトルなし

やっと涼しくなりましたね。バラもクリスマスローズもほっと一息していることと思います。
今日はもうすごく寒いです。風が強いから新芽がおれてしまいそう。。。心配はつきません。

東名では由比と富士川あたりの景色が好きです。
富士インターでパルプ工場が煙をあげている景色も静岡らしいなぁと思って眺めています。
サービスエリアで長時間の休憩をとらないのですが、足柄、駒門、富士川で休憩することが多いです。
足柄と富士川にはスターバックスがあり、駒門はごはんが美味しいからです。

他に日本平も施設が新しくてきれいなので好きなんですよ~。

中学時代からの友達から電話で今は仕事、子育て、親の介護と色んな事で忙しい日々を過ごしているけど、
子供のころは親のことを心配したことなんてなかったよね~、自分のことだけに夢中になって生活してたことがどれだけ幸せだったかと感じるし、同時にあのころが懐かしいね~なんて言われました。

二人ともは今の生活はなんだか本当に忙しいけど、楽しいこともいっぱいあるし、あのころが懐かしいけど戻りたいと思わないけどねという結論になりました。

23日にはあの雨の中、また箱根に行ったんですよ。パワースポット巡りをしようと連絡が入り、
友達3人と新宿から高速バスに乗って。。。。
強い風と雷雨に龍神様が箱根におりてきたと友達は騒いでいました。おいおい。。。(苦笑)

なんだかんだいって、適当に楽しく過ごしています。
Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
