スポンサーサイト


10月の連休♪

3連休はクリスマスローズのオフ会、静岡行きなどあちこちでかけておりました。
今朝は我が家のバラとクリスマスローズが見たくて少々早起きしております。
まだ、外が暗いので今のうちにブログアップしておこうと思います。

東名上り富士川SAにて。
とても天気が良く、富士山もご機嫌のご様子で人がワンサカいました。
お店もたくさんあって、私のお気に入りである「桜海老の舞」なるお菓子も置いてあるSAです。
*箱根でもたくさん置いてある場所を最近見つけたので、購入可能な場所を少しずつ把握してきています。

20101011東名上りー富士川SAー富士山
電柱をどうにかしようと思いましたが、川があったほうがいいかなとおもうとどうしても入ってしまう。。。

20101011東名上りー富士川SAー風景1

20101011東名上りー富士川SAー風景2
思ったよりおしゃれなSAでした。東名上りはだいたい夜に走るのでお店の開いている時間に私達が寄るのは
非常に珍しいのです。

20101011東名上りー富士川付近
天気が良いので車の渋滞でのろのろ運転になります。
すかさず、デジカメで撮影しました。車の中から見るとこんな感じです。
皆、富士山を眺めているのかな。

復活ークリスマスローズ
我が家の復活!クリスマスローズ苗です。
さて、クリスマスローズのオフ会は今回は中野ということで家からは近かった!!
自分で本を読んだり、先輩のブログを見て研究しています。
今度、ゴールドを栽培する時の土の配合などのコツを聞いてみたいと思います。

あ~、雨が降ってきました。明るくなってきたので、お花を見にいってきます!!
スポンサーサイト

コメント

綺麗ですね♪

mihoさん、こんにちは~♪
いつもあちらこちらへお忙しいそうですね^^b
空気も澄んで、富士山の美しい季節となりました。富士山を近くから見る機会の多いmihoさんが羨ましいです(笑)また山へ連れて行ってもらった時に富士山を探すのが楽しみになりました^^

写真は月曜日でしょうか。空がきれいです。

土日1000円なんて自民党が創めて民主党が継続するという馬鹿なことやるので、道路混雑がひどいです。私は、先日の連休の土日に松本→安房トンネル→高山→金沢 金沢→白川郷→乗鞍→新宿と行きましたが、行きは甲府のあたりまで渋滞。帰りは、沢渡から松本までと、談合坂から小仏トンネルを抜けるまでひどい渋滞でした。夜の8時新宿の予定が9時30分になりました。

クリスマスローズの新芽がきれいですね。私の頂いた、クリスマスローズの小さな苗にもきれいな新芽が上がっています。成長が遅いけど、その分楽しみが増えるような気もします。

non2926さん、こんばんは。
今回は忙しくて静岡の滞在時間は24時間未満でした。義理母がちょっと拗ねてました。
ごめんね、すぐまた来るねと言ったらそうしておくれよと頼まれました。
今週の金曜日からは義理姉が行く予定なので少し安心です。

富士山は静岡でとても大きく見えます。
静岡の人はそれだけで得してると思いますもん。富士山からは元気エネルギーをもらえます。

Re: タイトルなし

みなみさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

中央道の渋滞はすごすぎます。
私は週末の中央道はあまり行きたくないのが本音です。
ぶどうも平日に行くことにしています。

でも一時間半なら想定内ではないでしょうか。。
私の7月の連休は4時間ですよ。ガソリンが足りなくなるんじゃないかと心配になりました。
バスツアー、私は意外と好きです。
今までも友達ととバスツアーを利用しています。

クリスマスローズのちび苗はゴールドでしたよね。よかった、新芽がでてきて。。。安心しました。
みなみさんは栽培上手だから私より早く花が咲きそうですよね。
New Roseの新しいのを頂いたので週末に一緒に見ましょう。
香りがテーマになっていますよ。
Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
