スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋のバラが咲き始めています。。

少しずつ我が家のバラも咲き始めています。

連休に写真を撮影するチャンスを逃してしまったのが非常に残念です。
エリーナやジャストジョーイはとてもきれいに大きな花を咲かせてくれました。
細々と育てていた、マダム高木が今年はかなりいい感じです。
一つずつですが、花が咲き続けています。
薄紫色の少々渋い色ですが、香りが良くて家族には大人気!!です。

師匠お手製のERアンブリッジローズのスタンダードもだいぶ大きくなりました。
素晴らしい馥郁たる香りを漂わせています。何とも言えない香りです。
花姿も美しいのでERの人気品種なのも納得!!です。

さて、写真はERのウィズリーちゃんです。

花付きもよく可愛いと思います。花弁もきれいに重なっています。
でも、枝が細く長いので花の重さであちこちに乱れて落ち着かないんです。
こっちにおいでと枝をまわしてもビヨーンと戻りしかも花は真下を向いています。
もう販売されていないとのこと、理由はわかりますが、花も香りも素敵なだけに残念です。。

2010秋バラーウィズリー

さて、これから少しずつ我が家のバラをアップしながら紹介したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

美しいですね^^

mihoさん、こんにちは~♪
秋薔薇が咲き始めたのですね^^
愛情を込めてお手入れしているとちゃんと答えてくれるのですね。
美しい薔薇とみなみさん&mihoさんにお目に掛かれるのを楽しみにしています~(^0^)/

Re: 美しいですね^^

nonmamaさん、おはようございます。

少しずつですが、咲いています。
今年は、ホソオビという虫がむしゃむしゃと蕾を食べています。
朝起きて、目で見て確認すると葉が筋だけになっているので、
この虫がいるのは何となくわかります。でも、なかなか見つからないの!!
ベランダにおいているバラは手入れが届かないので、今朝見たらほとんど枝の上部の葉の部分がきれいさっぱりとなくなっていました。
一瞬、あれ?なんか変だな~と思い、あ、食害されてなくなっているからだと気が付きました。
巨大ホソオビが枝のふりをして身を隠していました!!
見つけるまでに10分くらいかかりました。
でも、見つかって良かったです!

私もお会いするのを楽しみにしています!!

秋バラの季節が到来しましたね。
今年の夏は暑かったので、バラいまいち調子が出ないような気がしています。

新苗は黒星がひどく、今頃は本来おお苗になっていないとダメなのに、大苗というのには躊躇します。

いくつかのバラに見られますが、蕾おおきくならず、くしゃくしゃしてそのままもぐようなものが出ています。

この時期に至も、夏花のような花、少し元気のない、形も悪い花が咲くものもあります。

毎年嘆いているような気もしますが、こうしたことで来年に希望をつないでいるのかも・・・。

Re: タイトルなし

みなみさん、こんばんは。
今日も朝見てみると秋バラがたくさん咲いていました。
しかし、香りの良いバラはどうも虫に狙われやすいようです。
蕾には大きな穴があいていて仕方ないのでつみとっています。

みやこなどの強い品種と香りの薄いものは比較的元気に咲いています。
我が家も黒星がすごく出ています。

みなみさんはいつも上を目指してバラ栽培をしているので現状に満足することなくいつも前を向いているように思います。あきらめたりしないところもすごいです。

来年に希望をつなげる嘆きなら大丈夫。

Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。