スポンサーサイト


奇跡の一輪

今日は本当は東京ディズニーシーに行く予定でしたが、雨のためテンション↓で、家で過ごしました。
だって、私の住んでいるところからは遠いし、風邪ひいちゃったら困るし。。。
浦安に住んでいる会社の先輩はブラビッシーモが見たいという会社の女性二人と行っちゃいました~。
風邪ひかないでね~、できればクマのぬいぐるみを一個宜しく!というメールを入れておきました。

枝がしなっているバラを見つけてもちあげたら、ジャストジョイの大輪の花が咲いていました。
我が家で今年一番の大きい花だ~!! 6号の鉢植えなのにど根性。
「おう、すごいな~。我が家の奇跡の一輪だね!」と旦那にもほめてもらいました(^-^)

そしてこの花の大きさをどうしても皆に伝えたい!と思い、考えました。

DSCF3802.jpg
うーん、イマイチです。

で、家にあったリンゴ(小さめ)を花瓶にのっけてみました。
遠近法で大きく見え過ぎ?
DSCF3808.jpg

ちなみに高さ5センチ、全幅9センチ(開き始めた蕾そのものの幅は5センチくらい)でした。

そして、私は今日、ブログのお友達から頂いたある美味しいものを作ってみました!
でも、。。。。
これ、何?チャーハン?

DSCF3804.jpg

いえいえ、雷おこしです 
見た目と混ざり具合に問題がありますが、味はとても美味しくできました!
途中まではうまくいってたんです。
お菓子作りというのは大体いつもそうなんですけど、私の場合、途中で何かが起きるんです。

DSCF3805.jpg

今回は焦がしました。。。
non2926さん、ごめんね。材料はまだあるので再度頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

ハローウィンかあー

こんばんは。ページの顔が変わりましたね。なかなか良い雰囲気のページになりました。ずっとこのままでもいいぐらいです。ハロウィンは子供が門付して家々から、お菓子をもらう収穫祭の行事ですが、北海道では、七夕の時に同じようなことをします。
こんな日に出掛けるよりは、ジャストジョイでも眺めていた方がお利口だよ! 今年の秋は雨が多くて、バラの蕾も花も垂れ下がってしまいます。台風とはいえ、こうも大量の雨が降り続くのはうんざり。
私も本日のミニバラ盆栽の会を欠席しましたが、行った人はいないよね。

雷お越し、焦がしちゃダメだね。私は、本日焼き芋食べたけど。

Re: ハローウィンかあー

みなみさん、こんばんは。
ハロウィーンが気に入って頂けて嬉しいです。
期間限定と思っていたけど、変えられないじゃないですかぁ。。。

土曜日はほとんど家の中にこもりきりでした。
雨が強くなったので、小さな弱いチビ苗を家に入れて、バラは切りました。
それも一瞬でほとんど家の中だったのでのんびりできました。

雷おこし、鍋は焦がしたけど、できたものはかなり美味でしたよ。
今、入れておいた袋を見たら、旦那が一日で全部食べきってました。
あはは。

お元気そうですね^^

mihoさん、おはよ~♪
台風の中、シーへ行くなんて@@;海沿いのシーは空いていて乗りたい放題楽しめた事と思いますが、お友達はお元気ですね(笑)

薔薇の大きさが伝わって来ました。自分のお庭に大きな美しい薔薇が咲くと嬉しいですよね。見せたいと思うmihoさんの気持ち分かります^^

あらあら、ちょっと種を入れるのが遅かったのですね。次回はきっと上手に出来ますね♪

Re: お元気そうですね^^

こんばんは~。

今日、ダッフィーのぬいぐるみをおみやげにもらいました!
クマの名前はダッフィーというのですね。
片手で持てるくらいの大きさといったら想像以上にでっかいぬいぐるみがきました。

確かに首のところを片手でつかんで持てるけど。。。。
袋から笑顔いっぱいで「あったよ~!!」ってだしてくれたんだけど、驚きました。
でも、嬉しかったです。

大きなバラは咲くと嬉しいです。
これも師匠の指導のおかげです~!!




Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
