スポンサーサイト


甘いおせんべい~雷おこし

今日のお休みはお天気も晴れ晴れとしていて本当に気持ちよかったです~。

私は午後に池袋にエクセルマクロ講習会に行ってきました。
でも、最近、PCの使い過ぎで目が痛いです。ドライアイなのか加齢なのかわかりませんが、目を左右に動かすと目の端っこで白眼がよれて!?激痛です。白眼がよれるって??不思議です。
講習中も目が痛くなり、困ってしまいました。かゆいような気もしたのでアレルギーかなぁ。。。

話がそれましたが、夕飯が終わり、旦那から「ほら、あのおせんべい、作ってよ!」「は?何?」「ほらぁ、あの甘いおせんべい!!食べたいよ~!。」「え~、そんなに気にいってたんだぁ♪」
ということで、また作りました。

今回は失敗しないように少しずつ、恐る恐る作りました。
で、見た目は成功!です。
DSCF3855.jpg


あとは、冷めるのを待つだけ。。。
前回は、糸をひくまで頑張って火を通していたら、おこしを入れたらもうまにあいませんでした。
おこしにからむ前に水あめがこげていきました(汗)
でも、すっごく、硬くておせんべいの部分はカリカリした美味しいおこしができました。
ちょっと焦げた水あめも美味しかったらしい。(ピーナッツまで表面がやや焦げてました)

今回は、ちょっとゆるいような気がします。。。
冷めたら硬くなっていますように!!

スポンサーサイト

コメント

大成功~???

mihoさん、こんにちは~♪
旦那さまが気に入ってくれて嬉しいです~(^0^)/
好みの問題なので、ちょっぴり焦げ気味も良いかも。今回はサクサクだったのかなぁ?我が家では柔らかめのサクサクが好きなので、今回のmihoさんの雷おこしは大成功に見えますよぉ^^b
私は疲れると瞼にものもらいが出来ます。これがちょくちょく出来るので抗菌の目薬が欠かせません。歳のせいでしょうか、見えないものまで見える時があって、ちょっと怖いこの頃です(笑)若いmihoさんですので、目も体も大切にして下さいね。

Re: 大成功~???

non2926さん、こんばんは。

はい、とても気にいっていたようです。
今回は冷めても柔らかいようで(多分水あめがゆるくておこしがふやけた?)前のほうがよかったぁと言いながらビニール袋から少しずつ出して食べています。
本当に、こればっかりは好みなんですね~。

疲れるとものもらいのできる人、多いですね。会社には口唇ヘルペスがでてしまう人もいます。
見えないものまで見える時がありますか~?
それはそれで少し心配です。。
最近、小さいおじさん(妖精?)が見えるという若い人がいるそうですが、それとは違いますよね?

いつも心配して温かい言葉をかけて頂き、ありがとうございます。
毎日元気に通勤しています。会社での営業奮闘記、ブログに書こうかな~。

秋ですね^^

mihoさん、おはよ~♪
会社での営業奮闘記、差し支えなければ聞きたいです(笑)
お元気で出勤なさっているご様子、嬉しいです^^/

言葉が足りずご心配をお掛けしましたm(_ _)m
私の場合は、小さいおじさん(妖精)が見えるのではなく、あるはずのないゴミや光が見えます。加齢と目の使い過ぎですので気を付けたいと思っています(笑)

Re: 秋ですね^^

non2926さん、こんばんは!
元気ですが、疲れてしまって電車では寝過ごしたり、家でも9時には寝てしまいます。
あまりに疲れてよく考えてみると先週の木曜日と金曜日の出来事を勘違いしていたようです。

でも、この年で化学品の営業が文系の自分にできるのか?と自問自答の毎日です。
non2926さんが小さいおじさんではなく、ゴミと光が見えるというので安心しました。
PCをずっと見ていると私もしょぼしょぼしてドライアイになります。

昨日は中国からのお客様との面談に参加していました。
中国人の社長さんが「とぉとぉ!」と元気よく何度も発音していました。
私にはこれは何の意味だろうとしばらくわからず、まるで宝くじじゃないかぁと頭の中でぐるぐる回っていました。途中で合計を意味する「TOTAL=トータル」だということがわかりスッキリしました。巻き舌の発音が上手すぎて聞き取れなかったということです。他にもわからない専門用語がたくさん出てきたので、途中で眠くなってしまいました。気持ちは真剣なんですけど。。。今日は朝から、専門用語を調べながら面談記録を作ったのですが、思ったより上手にかけてるね!と御世辞だろうけど、ほめてもらいました。

きっとみなみさんの掲示板とブログで鍛えられたおかげかも。。。と心ひそかに思っています。
文章が下手なのにいつもおつきあいくださって感謝です。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

Secre

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

miho-matsu

Author:miho-matsu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
黒ねこ時計 くろック E01
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Flashリバーシ
by mitti0
リンク
